私は今、大変怒っています

怒っているのは、
仕事の事でも、もちろんお客様の事でもありません。


何に??  誰に??
怒っているのかというと、



まったくの私事なのですけども、
私の母の実家方面にある病院の医者にです。

今、現在そこの病院に母が入院しているので、
詳しいことは書くのを控えますが、
8月21日に母を迎えに行ってくるので、
申し訳ないのですが、この日を休業させていただきます。

ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんm(__)m



田舎は、病院の数も少なく(医者のいないところもあるし)
選択肢もないので、不満があってもアシがなければ
そこで診てもらうしかないのです。

ほんと、人の足元見てるよね~、っていう対応に
怒りMAXでも、文句の一つも言えないというジレンマ。

退院する時に、言ってやるっ!!








[PR]
# by wanbogi | 2017-08-18 11:38 | 雑談 | Comments(0)

何かみえてるの?

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?


先日、ちょっと急な用事で、娘と東京日帰りしてきました!!
その時、時間つぶしに寄った人生2回目のスタバwww
a0263597_12245666.jpg
左下の写真、こんな貝あるよね~~O(≧∇≦)O



で本題。
先日、8月初めの事ですが、うちのウィル(トイプー)が
奇妙な行動をしまして。

いつもは夜の11時になると、おしっこして
2階の自分のベッドで先に寝るんです。

私が2階に行っても、迎えに来ることはあっても
下に降りることはなく、ごくたまに夜中自主的に
降りる時は、吐きたいかお腹が痛い時だけ。

この日もいきなり下に降りて行ったので、
最初はお腹が痛いのかと思って、庭に出そうと思ったら
”いかない”と拒否。
これが3回くらい続いたので、

「もう、ねんねしなさい」と言ったら、

下には降りて行かなくなったのですが、
2階から、フセして階段の下を じ~~~ っと
見てる∑((((((゚д゚;ノ)ノ

なんだか気持ち悪くなってきたので、
「こっちにおいで」と呼ぶと、
今度は、自分の布団の上にフセして、
階段の方をじ~~~、っと見てました(>▽<;)

30分くらいしたら、普通に寝ましたけど。。
何なの~~~?!

後にも先にも、こんなことは初めてだったので、
ちょっとビビった飼い主なのでした……(;゜д゜)







[PR]
# by wanbogi | 2017-08-15 12:23 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

夏バージョン

やっとトリミングに連れて行ってもらったウィルwww.
a0263597_14241644.jpg
ここの所、耳がすぐ汚れてしまうので、
身体と同じくスッキリカットに
してもらい、風通しが良くなりました♪

ショップでは20周年記念続行中で、
おフランス製のオーガニックシャンプーでエステしてもらって💕💕
特製うちわもいただきました♪♪


それと、
お客ワンコさん部屋のソファを入れ替えました。
前は黒かったから、今度は白でwww
でも、思ってたよりちょっと大きかった(>▽<;)

まっ、いいか(*´▽`)
大は小を兼ねるよね♪







[PR]
# by wanbogi | 2017-07-27 14:55 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

好転⁈

先日、ウィルの持病の検診をしてきた時は、
心臓の雑音も変わらず(僧帽弁閉鎖不全症です)、
胆のうの泥の詰まり具合も変わらず、
ま~、悪化してなくてよかったね、な状態だったのですが。

今回、狂犬病の予防接種での検診で、
「心雑音が聞こえない。」と、先生。

え~~、まぢで??
a0263597_22005735.jpg
エコーでも確かめてみたら、確かに前回撮った画像と比べてみても
明らかに弁がちゃんとふさがっている!!

心臓って、悪くなることはあっても良くなることはないと
思っていたので、なんだかとっても嬉しい♪
薬は継続して飲まないといけないけど、
良い状態が長く続きますように!!


a0263597_22005879.jpg


a0263597_22005921.jpg
ウィルは変わらず、元気いっぱいです♪








[PR]
# by wanbogi | 2017-06-13 21:59 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

なんてこったい

ゴールデンウィークに入るちょっと前、
車をぶつけられました‼︎

a0263597_09341230.jpg
車線変更の車が、私の車に気づかずに(クラクション鳴らしたんだけどね)、
真横から ばーーん  と。
幸い、私は大丈夫だったし、車も傷だけで済んだし、
何よりお客ワンコさんを迎えに行く途中で、まだ乗せていなかったのが
本当に不幸中の幸いでした!!

ぶつかってきた相手は四葉マークを付けたお年寄り。
本当に気を付けていただきたいものです。
自分もほぼ毎日運転するので、気を引き締めねばと思いましたよ。



ゴールデンウイーク間近だったこともあり、
代車を用意出来てからの修理となったので、
しばらく傷だらけの車で仕事してました!!


a0263597_09341335.jpg
ご近所さんやお客様に、「車変えたんだね~」と言われますが
代車ですO(≧∇≦)O

最新型(多分)のAT車なので、ボタンをぽちっとするだけで
エンジンがかかっちゃいます。。。
おもちゃみたい!!

マニュアル車を運転していた私としては、
左側の仕事がないので、手持ちぶたさでしかたない。
でも、女子が好むかわいい系の車は、もうAT車しかないんだよね~。
かわいい系のは乗らないけどサ┐(´-`)┌

てことで、もう少しの間、AT車を楽しみます(^^)/




[PR]
# by wanbogi | 2017-06-07 11:12 | 雑談 | Comments(0)

久しぶりの

100%手作りご飯。
うっかりフードを切らしてしまったので(≧∇≦)

なんということでしょう〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.
食べた器を3回も舐めている!
いつもは、トッピングだけ食べたら、お残しするのに。

そして、ご飯を用意していると、まさかの鼻ならし!!
カリカリトッピングの時は、呼ばないと来ないのに

a0263597_16283337.jpg
そんなに美味しかったですか?!
でも、これが3日続くと飽きちゃうんだよね~~(>▽<;)

で、また、
フードにトッピング に戻ったら、トッピングだけ食べて
遠くに行ってしまったので(ご飯を残した時は遠くから
様子をうかがっている┐(´-`)┌ )、
呼び寄せて、一粒食べたら大げさに褒める!!
すると、本当に食べたくない時以外は
おだって完食してくれますO(≧∇≦)O

めんどくせ~~








[PR]
# by wanbogi | 2017-05-18 16:22 | わんこごはん | Comments(0)

母の日

今年の、息子からの母の日のプレゼント♡
a0263597_13092666.jpg
毎年、おいしいワインと何かしらのプレゼントを送ってくれる(#^^#)
いつも安いのしか飲んでいない私には、
超~~嬉しいプレゼント♪

また来年もよろしく頼むよO(≧∇≦)O

ま~、でも、
その気持ちだけで十分嬉しいんですけどね(*^-^*)




[PR]
# by wanbogi | 2017-05-15 13:08 | 雑談 | Comments(0)

うちのめんこちゃん`ず

娘の洗顔用ヘアバンドが、丁度ウィルのリボンみたいO(≧∇≦)O

a0263597_13495841.jpg


最近、とっても仲良しのふたり♪♪
a0263597_13495856.jpg


とっても良い笑顔のウィルだけど、桜が写ってないよ(>▽<;)
a0263597_13495962.jpg


桜も一緒に撮ろうとしたら、口が半開き・・・。
写真って難しいね(^^;)
a0263597_13500040.jpg
お散歩にはとってもいい季節になってきました♪


*画像の大きさ調整が出来ない┐(´-`)┌
もっと小さくしたいのに、なぜ大きくなるんだ??












[PR]
# by wanbogi | 2017-05-13 09:31 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

見かけじゃないのよ

お散歩コースの途中にあるお宅のおじいちゃん。

見た目がなかなかに気難しそうなので、挨拶しても無視されそう~、
とか思ってたんだけど(返事が返ってこないとへこむので(>▽<;))
高確率で出会うから、うちの犬とお散歩してた時に
思い切って挨拶してみたら、

ニコニコ笑顔で挨拶を返してくれて、おまけに
「かわいいね~♪」と、うちの犬を褒めてくれた(*´▽`)

めっちゃ、良い人やん:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,

それからは、会えば挨拶をするようになったある日。
玄関の横で、おじいちゃんが水槽を洗っていました。

横には、亀が🐢

でかい!(◎_◎;)
甲羅の大きさだけでも、20センチ近くはありそう。

元は、あの小さなみどりがめだったそうですが、
御年 25才ですって。
ペットのカメの水槽を洗ってるおじいちゃんをみて、
益々、好感度があがったのでした(*´▽`)

a0263597_12061903.jpg
暖かくなって、家の中に入れてた植木鉢のサフィニアが
一輪だけ咲きました♪









[PR]
# by wanbogi | 2017-04-10 17:04 | 雑談 | Comments(0)

祝‼︎13才U・x・U

今日は、ウィル13才のお誕生日♪

5才で管理センターから引き取った時、
歳はわかってたけど誕生日が判らなかったので、
連れて帰ってきた日を誕生日と決めてから 早8年^_^
a0263597_21245912.jpg
もじゃもじゃwww

まだまだ遊ぶし、走るの大好きだよ!!


誕生日だからといって特別な事はしない我が家。
普通が一番‼︎
下手にご馳走をあげるとすぐお腹壊すしね(^◇^;)
て事で、今日のトッピングは
ゆで卵とほうれん草の芯(好きなんです)
そして、ご飯のお代わりwww.

そうだ。
今日は小型犬用の細い歯磨きガムを仕入れてみたので、
お試しにあげてみる。



でも、ウィルはお散歩が大好きだから、
これが一番のプレゼントだな♪♪






[PR]
# by wanbogi | 2017-03-18 21:10 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧