いつになるか判らないけど

先日、「美味しいコーヒーの入れ方教室」に行って来ました♪

昔からコーヒーが大好きで、
若い頃は、1日に4~5杯飲んでましたが、
45歳過ぎてから、夕方以降に飲むと眠れなくなってしまったので(>▽<;)
1日2~3杯に押さえてます。

ってなことはどうでもいいんですがww


我がドッグホテルは自宅預かりという性質上、
家族も同じスペースで生活している訳で、
お客様(飼い主様)を「どうぞ♪」と気軽にお招きできないのがとってもはがゆい。

いつか
コーヒーでも飲みながら、ゆっくりおしゃべり出来るスペースを作りたいな~と
思っています(*^_^*)

通りすがりにちらっと寄って行ってくれるだけでもいいし、
預けに来た時、帰る時はもちろん、
最愛のワンコとお別れした方も多いので、気晴らしや思い出話に使ってもらえたらいいかな~、
などなど、夢のような事を考えたりしています。

私自身も飼い主様とお話しすることで、勉強になる事もたくさんあるのでね(^^)

イメージとしては<サロン>みたいな感じ?!

そんな場所があったらどうですか??
コーヒー、紅茶、あとは飴ちゃんくらいしかないけど。




で、とりあえずの第一歩が「コーヒー教室」です(*´∀`)b

近所に出来た自家焙煎のお店のオーナーが講師。
コーヒーが好き過ぎて、遂にはコーヒー豆屋さんになってしまったらしいO(≧∇≦)

新鮮な豆と焙煎と入れ方で、とっても美味しいコーヒーになりますね~!!
家族に早速試してみた所、好評です♪
[PR]
Commented by ボリ母 at 2013-11-10 19:55 x
ん~~!良い!!!
そんな場所、犬飼いとしては理想です(*^_^*)
もっと近くに住みたい!
Commented by ライアンのママ at 2013-11-11 09:28 x
ごぶさたです、ライアンのママです。

ちわ~。ごぶさたしてます。

飴ちゃんww。

宣言したからには実現に向けて準備していってくださいねー。
Commented by わん at 2013-11-19 00:23 x
☆ ボリ母さん
コメ返し遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
賛同して頂いて、嬉しいです~♪
1日も早く実現出来るように頑張りま~す(*´▽`)
Commented by わん at 2013-11-19 00:35 x
☆ライアンのママさん
コメ返し遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
ご無沙汰です~(^^)
実現したら、飴ちゃん食べに来てくださいね♪
Commented by もか王 at 2013-12-09 08:39 x
お久しぶりです。
南区でハスキー犬が迷子になっています。こちらのブログをご覧ください。わんさんなら、何か情報がありませんか?
http://blog.goo.ne.jp/maki_dog/e/f99f37253d284388b4471117474d95f8?__from=mixi
マキドッグさんのブログです。
飼い主さんが見つけてくれるといいなぁ~と願いつつ。
Commented by わん at 2013-12-10 21:04 x
☆もか王さん
お久しぶりです(^^)
あいにく私のところには情報は入ってきていませんが、
飼い主さんが早く見つかるといいですね。
見た所、ナスカンだけ着いてる状態なので、外に繋がれてて
リードが切れたか、散歩中リードが切れたかしちゃったのでしょうね(>_<)
私もハスキー情報気に掛けていますね。
by wanbogi | 2013-10-25 14:20 | 雑談 | Comments(6)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧