I'm a woman

「とくとく検診」というものに、初めて行ってみました。

近くの総合病院で受診したのですけども。

結果は後日郵送されるそうですが、おおむね良好♪
更年期症状の、夜中ののぼせを除いてはね(^_^;)


そこで、心電図をとるときの事。
「診察券が  になってますけど・・・。 女性ですよね??」

なんですと???

見ての通り、どっからどう見ても  ですけど??
で、診察券を見たら、名前の後ろに M と記載されていた(>▽<;)
またですか~~。

というのも、私の名前を漢字で書くと、ほぼ男子なのです。
しかもフリカナがないと、大体男子の呼び方に変換されてしまうので
窓口や診察室などに名前を呼ばれていくと、
100%、奥様ですか??とか、女性だったんですね;と言われる(^_^;)

本人は結構その反応を楽しんでますが♪

という事で、診察券を作り直してもらいました( *´艸`)

それを見て、一つ勉強になったことが。

男子は Man の M なので
女子は Woman の W かと思ったら F だった。
帰って調べてみたら、人間や動物の性別を言う場合は
female(フィーメイル)なんですって。

へ~~~。

ちなみに、男子はManのMじゃなくて、Male の M でした(ノ∀\*)テレッ





[PR]
by wanbogi | 2014-05-27 12:08 | 雑談 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧