我が家ルール

a0263597_00171461.jpg

・・・・・。
a0263597_00162150.jpg
家政婦は見た!! 状態ですよ(^_^;)
a0263597_00165527.jpg
我が家ではウィルに対して、大きいルールが3つ。(細かいのはもっとあるけどね。)


①私がご飯の支度をしている時は
「キッチンに入ってはいけない」決まりになっているので、
ココには、見えない“結界”が張ってあります ( ̄+ー ̄)キラーン☆

キッチンって、危険がいっぱいだからね。

何かあっても嫌なので。

ご飯の支度をしていない時は、自由に出入りしていい事になってます。
ウィルのお水もご飯も、キッチンに置いてあるからね。



②それと、テーブルに足を掛けるのも禁止です。
覗きたい気持ちは解るけど、やっぱり嫌なので。

1箇所だけ足掛けを許している所。
それは「洗面所」
私が顔を洗っていると、必ず覗きにくるのですが、
その様子がとってもかわいい(*^_^*)
という訳で、ただの親ばか理由でしたO(≧∇≦)O

③ソファにあがりたい時は、許可制。
勝手に上がってはいけない決まりになっています。

というのも、ウィルにはちょっとしたテリトリー意識がありまして、
ソファの上に上がると、途端にちょっと強気になっちゃうんだよね;
だからといって、血が出るほど噛むわけじゃないんだけど、
やっぱり飼い主に歯をたてるのはいか~~んヽ(`Д´#)ノ

ということで、自分の所有物にならないように、制限を掛けてます。
そして、「降りて」のコマンドも教えてます。

今では噛んじゃダメ!!ってことは解っているので、
ソファにいる時ナデナデしたら、噛みたいのを一生懸命我慢してる顔が
なんとも可愛くて、ちょっといじってみたくなる飼い主なのですO(≧∇≦)O



ちなみに、

お客わんこさん達がフリーになっている時は、常時キッチンは
進入禁止の柵をしています。
でも、立てかけてあるだけなので、つわものは足や鼻で簡単にあけて
入ってきちゃえますけどね(^_^;)
何回か教えると、入ってこないようになりますよ♪








[PR]
by wanbogi | 2014-07-30 16:48 | ワンコ | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧