古くなったら、取り替えましょう

前回の記事は、第6感的なものかも。

で、今回の記事は動物的感か経験値に基づく感、的なものかな~。

いつも来ていただいているワンコさんと散歩に出た時の事。
着けていた持参の首輪がなぜかこころもとなく感じられて、
我が家のクッションチョーカーを使って散歩に行きました。

そして、散歩も終盤に差し掛かった頃、
かつん、と何かが落ちる音がしたので見ると、
着けていた首輪(リードはつけていない)が外れて落ちていたのでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 

その首輪でそのまま散歩してたらと思うと、考えるだけでゾー∑((((((゚д゚;ノ)ノ
どうも、留め金のバックルが甘くなっている模様。

長く使っていると、革も布も劣化して突然切れることがありますからね~、
見た目は大丈夫そうでも、プラスチックのバックルも折れたり、
今回のように外れやすくなったりと、危険なので、
数年使ったら、交換をお勧めします!!






[PR]
by wanbogi | 2014-10-07 12:54 | ワンコ | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧