まつがいFAX  ★追記★

前にも書いた事あるかも知れませんが、
我が家のFAX番号が、どこぞの病院と非常に良く似ているので、

時々、よその病院から「患者さんの検査報告書」が間違って送られてくる。

いやいや、まずいでしょ~。
個人情報でしょ~。

なので、そんな時は送ってきた病院に連絡して廃棄処分。



久しくそんな事もなく、来るのはほとんどがダイレクトFAXばかりだったので
今日届いたFAXを放置していたら、知らない病院から電話が。

久しぶりの間違いFAXだったらしい。

我が家のFAXは、「見てから印刷するかどうか決められるFAX」なので、
削除しておきますよ、と伝え、削除。
その後、再度確認のTELが入り、担当の人がお詫びに伺うとの
今までに無い対応に丁寧にお断りし、一件落着。

我が家はFAXとTEL番号が同じなので、時々患者さんからも
間違い電話が来ます(^_^;)
(FAXじゃなくて電話www)

みなさん、電話やFAXの時はくれぐれも確認をしてね~┐(´-`)┌
(自分が一番心配・・・。)



★追記★
この日の夜、わざわざ病院の関係者が菓子折りを持って
お詫びに来てくれました(>▽<;)
FAX番号から検索したようです。

こちらはFAX廃棄しただけなんで、菓子折りは丁寧にお断りしましたが、
今までそこまで丁寧な対応してくれた所はなかったのでね。
びっくりです。

というより、こちらから連絡するまで間違っていることにも
気付かなかった所ばかりだったので、
こちらの病院は、きちんとした対応をしていてGJ!!










[PR]
by wanbogi | 2014-11-07 13:53 | 雑談 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧