人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好き嫌いはダメよ

当ホテルでは、フード販売もしています。
基本、人が食べられるレベルの食材で作っているプレミアムフードです。
仕入先に在庫していないものが多いので、入荷に時間のかかる
フードは事前に頼んでおくのですが、在庫時期が長くなったフードは、
時々ウィル(うちのコのトイ・プー)ご飯になります。

今回開けたフード、すっかり忘れてたけど
ウィルの嫌いなフードだった(>▽<;)
そんなに好き嫌いの激しいコではないのですが、
これだけはどうしても食べたくないらしいヘ(-'д`-)ゝ

他のコには、結構食いつきの良いフードなんだけどなぁ。。

好き嫌いはダメよ_a0263597_14424140.jpg
「だって~~~;」


お腹が空けば食べるので、若い頃だったら朝抜きとかしてたんだけど、
最近ちょっと体重が減ってて、また持ち直したりしてたので、
ここで又、体重を減らす事になるのは避けたい。

それで、また、なんちゃってトッピングをしています(^_^;)

好き嫌いはダメよ_a0263597_21112860.jpg
この日は、ラムレバー・白菜・もやし・大根・生姜・にんじん を茹でたもの。

これだけだと、上のトッピングだけ食べちゃってフードを残すので、
煮汁に水を入れ、汁だくにしてあげてます。
シニアだし、水分摂取量も減ってくるお年頃なので、
たっぷりの水分補給は、結石予防にもなるし、一石二鳥♪

でもね、それでもカリカリだけ残す時があるの~。
どんだけ嫌いなんじゃ!!





by wanbogi | 2015-04-08 10:53 | うちのコ(ウィル)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン