考えてみた結果

今日は思い出話をひとつ。

今は亡き先住犬のボギーが、まだ若かった頃。

いつものようにイチャイチャなでなでしてた時、
すっかり落ち着いてきたボギーについ油断して、うっかり
頭の上に覆いかぶさるようにしてナデナデしていたら。

嬉しさのあまり興奮したボギーが飛び上がり、
ボギーの石頭が、見事に私の鼻にヒット!!
思い切り頭突きをくらい、鼻血ブーーに Σ( ̄ロ ̄lll)

注意!!決してラブラドールの頭の上に顔をかぶせてはいけませんO(≧∇≦)O

あの時は、鼻の骨が折れたかと思った。

人は痛すぎると反射的に手が出るものなのか?!
私がそういう人間なのか??

「痛ーーーいっっヽ(`Д´#)ノ」

と、つい反射的に、ボギーの頭を平手でたたいてしまいました。

もちろん、ボギーは悪さをしようと思ったわけでもなんでもないので、
たたかれた意味も解らず、ぽか~ん(・o・)
a0263597_09122383.jpg
痛みがひいて、私 猛省。。。
たくさん謝りました。



その何日か後。

たたかれた事がトラウマになってたらやだな~~、と思って、
実験をしてみることに。

手を振り上げて、頭をたたくマネをしてみると、
少し考えてたボギーが・・・
a0263597_13124953.jpg
垂直ジャンプしてましたO(≧∇≦)O

そうだったそうだった。
ジャンプが好きなボギーに、視符で合図を教えてたんだった。
ちょっと、いつもの合図と違うから時差があったけど、
彼なりに一生懸命考えたんだな~、と解ったら、
もう、かわいくて(*^_^*)

良かった~~。
トラウマになってなかった~~。

と、安心したのと面白かった出来事でした( *´艸`)

a0263597_13134912.jpg
この場所も好きだったねぇ。






















[PR]
by wanbogi | 2015-05-02 07:12 | ワンコ | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧