人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変えてみた♪

わん日記 なのに、 ネコのスキンに変更~O(≧∇≦)O

犬は大好きだけど猫も大好き!!
ホントはネコも飼いたいんだけど、喘息の持病もちなんで、
自宅ではネコを飼ってないのです。でも飼いたい。
今のところネコアレルギーは出ていないのだけども、
ずっと飼っていたら、万が一アレルギーが出てしまったらと
考えるとやっぱり実行に移せないんだな。
と思っていたら、
去年から息子がネコアレルギーになってしまったので、
やっぱり、飼わないで正解だった。

なので、ネコちゃんシッターのお仕事は、趣味と実益を
兼ねていてとっても楽しい♪♪

思えば、子供の頃は親が転勤族だったのと私が喘息だったため、
犬も猫も飼ってもらえなくて、近所のネコや犬を愛でていたなぁ。
学校帰りに繋がれっぱなしのワンコに毎日会いに行って、
毛代わり時期の抜け毛のお手伝いもしたり(勝手に)、
職場に行く途中、工場で飼ってるワンコに毎日ワシャワシャしにって、
ある日、骨かじっているのに気付かなくて手を噛まれたり(>▽<;)、
「食べてる時は気をつけなきゃなのね~」と身を持って経験したり、
時々父の仕事仲間のネコを預かったりした時は嬉しくて
たまらなかったのを覚えてます(*^_^*)
今思えば、この仕事の研修みたいだね^^;
大人になってから姉のネコを預かった時は、毎回TVの裏で
う○こしてたな。

動物関係のお仕事をしている人のプロフィールを見ると
子供の頃から犬やネコを飼っていて  という人が多くて、
私の場合は、大人になってから一挙集中で
子供の頃の”好き”をとり返した感じ☆

でもね、小鳥とかニワトリはペットで飼ってました。
あと父の趣味で、フナとドジョウも。
田舎だったんでね、家の裏が草原で、時々馬が草食べさせに
来てたりしたんですけど、そこでかくれんぼしたりして
遊んでました♪
今でもニワトリ飼いたいです(*´▽`)

ネコスキンから 昔話になりました(*⌒∇⌒*)
これとっても気に入ってるのですけども、ただちょっと
字が薄いんだよね。。。
老眼の私には夜は見えずらいのが、ちと難点。。。






by wanbogi | 2016-02-18 13:06 | どうでもいい話

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン