新幹線の旅

6月始めの話ですが。

かねてから母が、「新幹線が開通したら乗りたい」って言ってたので、
お休みを取って行ってきました‼︎

母の希望は、この3点。
①新幹線に乗る
②はとバスに乗る
③スカイツリーに登る
これに沿って、2泊3日の東京への旅に出発!!


まずね、札幌から新幹線の駅「函館北斗駅」まで、約4時間。
そこから乗換えで、「新幹線はやぶさ」に乗って、約4時間。
合計8時間も乗り物に乗るので、乗り物酔いする私にはちときついので、
酔い止め薬を服用。
a0263597_12265154.jpg
東京駅へ到着~~♪♪

高齢の母と一緒なので、あまり電車に乗ったり降りたりしなくてもいいように、
そして、はとバスの乗り場も東京駅からだったので、近辺のホテルをとりました。

着いた日の夜は、東京に住んでる母の妹家族と息子(私の)と食事しました。
私の1才年下の従妹とは、かれこれ30年ぶりくらいに会ったよ(>▽<;)

2日目は、はとバスでスカイツリー・ランチバイキング・浅草・水上バスで隅田川下り
などなどのツアーに行きました♪
a0263597_12265192.jpg
 東京駅 左下 スカイツリーから下を見下ろせるガラス張りの床…(;゜д゜)ガクガク
右下 浅草から見たスカイツリーとスーパードライホール(通称 う○こビルww)

a0263597_12265211.jpg
 ビルに写ったゴールドのスカイツリー これが見れたら金運がアップするらしいよ♪
左下 かの松本零士氏がデザイン・命名したホタルナという観光汽船。
右下
 今年の11月には移転する築地場外市場。   

a0263597_08263247.jpg
左上 ホタルナと同じ、松本零士氏命名 ヒミコ(だったと思う^^;)
右上 隅田川から見た東京タワー
左下 同じく隅田川から見たお台場

3日目は札幌に帰るだけで、他には何も予定を入れなかったので、
早めに羽田空港に向かいました。

今までは時間ギリギリに向かうことが多かったので行った事がなかった
展望デッキとか、ゆっくり飛行機の離発着を眺めながらお茶出きる
スペースもあったり、とても楽しかったです♪(写真右下
 
母もとても満足してくれたようで「楽しかった~♪♪」と言ってくれたので
良かった!!
こういうゆったり旅も良いね♪♪

しかし、次の日から私、急性胃腸炎になりまして(>▽<;)
1週間 おかゆ生活でした。。
多分ですけど、普段うっかり者の私なので、予約の日付間違ってないか?とか、
現地まで間違えず行けるように道順を何度も確認したりと
気を張ってたんだな~、きっと。

添乗員には向いてないです┐(´-`)┌






[PR]
by wanbogi | 2016-07-14 13:17 | | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧