カスベとホヤ

先日、採れたてのかすべとホヤ、それに新鮮なお野菜を戴きました!!
魚は一応さばけるけど。

かすべもホヤも自分でさばくの初めて^^;
さばく前。
a0263597_20583558.jpg
さばき方をネットで調べてみると、写真付きで親切に詳しくでていたので
それを見ながらなんとか食べられるものになったよO(≧∇≦)O

かすべは煮付けに、ホヤは刺身と塩辛に♪

生きがいいから、とっても美味しかった♪

ありがとうございました(*^_^*)




[PR]
Commented by ボリ母 at 2016-07-06 14:38 x
すごいです!
スロープ作ったり、かすべやほやまで捌いちゃうなんて(#^.^#)
そのうち自分で家を建てて自分で食料調達して調理して・・・、TVでありましたよねそんな番組。絶対大丈夫そう!!
Commented by wanbogi at 2016-07-07 13:48
☆ボリ母さま
コメありがとうございます♪
私も、この2つをさばいてから、何でも出きる気がしてきました(笑)
今やりたいのは、にわとりを飼って生みたて卵を食べることですO(≧∇≦)O
by wanbogi | 2016-07-03 20:57 | 雑談 | Comments(2)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧