歩きスマホならぬ・・・

昨日ワンコさんとお散歩してたら、前から歩いてきた女学生が、
歩きスマホならぬ”歩き読書”してました!!(゚ロ゚屮)屮

それも、文庫本のような小さいものではなく、ハードカバーの本を
両手で持って歩いてるもんだから、前から来ている私達にまったく
気付いてない(~_~;)

「ぶつかりますよ」と優しく言うと(笑)、

「すいませんm(__)m」と言ってすれ違った後、
また読みながら歩いていった^^;

よっぽど先が読みたかったんでしょうが、危ないよ!!
大きい公園がすぐ横にあるんだから、座って読めばいいのに。

先日も、スマホを見ながら自転車に乗っていた学生さんが、
蛇行運転しながら歩道を走っていたし。
歩行者も危ないし、うっかり道路に出ちゃったら交通量のものすごく
多いところなので、あっという間に車に轢かれちゃうよ。

小学生が、携帯片手に自転車に乗ってるところも時々見かけるしね。

今時の子供達は、何かしながら っていう事が当たり前になっているけど、
外では、危険がいっぱいだということをきちんと教えておかないとね。

歩く時は、歩く事に集中!!
本を読む時は、本を読む事に集中!!
自転車を運転する時は、運転する事に集中!!

本日、ポケモンGOも配信されたようですし、益々歩きスマホが増えると思われ。
本当に気をつけて頂きたい所存でございます。


以上、おばさんの独り言でございました(>▽<;)










[PR]
by wanbogi | 2016-07-22 12:06 | 雑談 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧