カテゴリ:どうでもいい話( 11 )

何が出てるの??

普段から、テレビや居間の電気が勝手についたり消えたりということが
時々起こる我が家。

かといって、心霊的に感の強い人は私含め誰もいないので、
そういったものの仕業ではない。と思っているので
別段気にも留めずに生活しています。


そんなある日。
娘と近所のスーパーに買い物に行った時の事です。

お刺身コーナーで品物を見ていたら、ちょうどお値引きシールを貼っていた
おねいさんが、私の持っていたのもお値引きするよ、と言ってくれたので
(ラッキー♪)待っていたら、

突然シールを出す機械が動かなくなった。

何度やってもいう事を利かない機械を見ていて、娘が
「お母さん、また変な電波出してんじゃないの?」

まぢ?!

いやいやいや。
そんな馬鹿な。

でも・・・、念のため・・・私、機械のそばから離れてみる。

そしたら。

普通に動き出した!!

あれ~~~~??

私??
私がなんか出してたの??

とにもかくにも、無事??に、お値引きシールを貼ってもらえたのでした(>▽<;)

a0263597_12031975.jpg
「ボクが撫でられる時も、時々バチッってくるよね~~」








[PR]
by wanbogi | 2016-09-26 12:06 | どうでもいい話 | Comments(0)

勝手なことを。。!!

最近、「ウィンドウズ10にしろしろ!!」攻撃がすごいヘ(-'д`-)ゝ

以前は、「しませんか?」「したほうがいいですよ♪」的な
優しい感じだったのに。
先日、パソコンしてたら、いきなりシャットダウンの準備を始めだしたので、
よくよく見ると、「ウィンドウズ10アップグレード中」の文字が!!

え~~~~!!

しかも、キャンセルボタンも無い!!

あわてて強制終了。。

そして、ついさっき、
「今すぐアップグレードしますか??それとも後日にしますか??」
2択かいっ!!
後日といっても1週間ぐらいしか期日が無く、しかも
日にちを指定した場合、変更はききません。と書いてある。
またまたキャンセルボタンがないので、強制終了~~(>▽<;)

次はどんな手でくるか、ドキドキ。

なので、次の襲撃に備えて、バックアップをとっておくことに
したのだけど、しばらくしてなかったのでやり方を覚えてない^^;

ほんと、パソコン操作、難しい~~(~_~;)

そこで、困った時の息子に電話。

説明がさっぱり的を射ない私に、業を煮やして
なんと、遠隔操作でやってくれるっていうではないの!!
そして、あれよあれよという間に、バックアップ作業終了♪

さあ、いつでも来い!!
a0263597_12363022.jpg
「人間は大変だね~」











[PR]
by wanbogi | 2016-05-23 12:29 | どうでもいい話 | Comments(0)

変えてみた♪

わん日記 なのに、 ネコのスキンに変更~O(≧∇≦)O

犬は大好きだけど猫も大好き!!
ホントはネコも飼いたいんだけど、喘息の持病もちなんで、
自宅ではネコを飼ってないのです。でも飼いたい。
今のところネコアレルギーは出ていないのだけども、
ずっと飼っていたら、万が一アレルギーが出てしまったらと
考えるとやっぱり実行に移せないんだな。
と思っていたら、
去年から息子がネコアレルギーになってしまったので、
やっぱり、飼わないで正解だった。

なので、ネコちゃんシッターのお仕事は、趣味と実益を
兼ねていてとっても楽しい♪♪

思えば、子供の頃は親が転勤族だったのと私が喘息だったため、
犬も猫も飼ってもらえなくて、近所のネコや犬を愛でていたなぁ。
学校帰りに繋がれっぱなしのワンコに毎日会いに行って、
毛代わり時期の抜け毛のお手伝いもしたり(勝手に)、
職場に行く途中、工場で飼ってるワンコに毎日ワシャワシャしにって、
ある日、骨かじっているのに気付かなくて手を噛まれたり(>▽<;)、
「食べてる時は気をつけなきゃなのね~」と身を持って経験したり、
時々父の仕事仲間のネコを預かったりした時は嬉しくて
たまらなかったのを覚えてます(*^_^*)
今思えば、この仕事の研修みたいだね^^;
大人になってから姉のネコを預かった時は、毎回TVの裏で
う○こしてたな。

動物関係のお仕事をしている人のプロフィールを見ると
子供の頃から犬やネコを飼っていて  という人が多くて、
私の場合は、大人になってから一挙集中で
子供の頃の”好き”をとり返した感じ☆

でもね、小鳥とかニワトリはペットで飼ってました。
あと父の趣味で、フナとドジョウも。
田舎だったんでね、家の裏が草原で、時々馬が草食べさせに
来てたりしたんですけど、そこでかくれんぼしたりして
遊んでました♪
今でもニワトリ飼いたいです(*´▽`)

ネコスキンから 昔話になりました(*⌒∇⌒*)
これとっても気に入ってるのですけども、ただちょっと
字が薄いんだよね。。。
老眼の私には夜は見えずらいのが、ちと難点。。。






[PR]
by wanbogi | 2016-02-18 13:06 | どうでもいい話 | Comments(0)

ガックシ・・・

スーパーフライのライブチケット、取れなかった・・。

しょぼ~~ん。




[PR]
by wanbogi | 2016-01-30 11:27 | どうでもいい話 | Comments(0)

詰め込みすぎちゃう??

昨日のSMAPの生放送見ました。
とりあえず、解散危機は免れたみたいで良かった。

私はそれほどファンて訳でもないけれど、
個々での活躍は目にしているし、好きな歌もたくさんあるし、
スマスマは面白くて大好きだし。
1度はライブにも行ってみたいと思っているので、
解散されたら見れなくなるじゃないか(>▽<;)

こんな形での分裂解散は、SMAPに似合わない。

5人もいればそりゃあ、色々あるさね。
それでも25年も一緒にやってきたってすごい事だよね。
それにしても、ファンってすごい!!
CD軒並みトップ100に入るんだもの。
ファンのこうした意思表示も、大きく影響したよね~、きっと。




ところで、
娘はアルバイトを辞めてから、新しい仕事まで少し時間が空くので、
ここぞとばかりにびっしり予定を詰めています(笑)

買ってきてくれたお土産が可愛かったのでパチリ。
a0263597_11463632.jpg
肉球型マーマレードだって。

違った^^; マドレーヌだった;







[PR]
by wanbogi | 2016-01-19 14:46 | どうでもいい話 | Comments(0)

植え替えました

a0263597_16152033.jpg
この入れ物から、
a0263597_10455984.jpg
こっちの緑の入れ物に植え替え。

100均で買った、小っちゃかったテーブルヤシが、
5年でこんなに大きく成長しました!!




[PR]
by wanbogi | 2015-04-29 06:00 | どうでもいい話 | Comments(0)

久々、月9がおもしろい!!

「ごちそうさん」の杏ちゃんと、「家政婦のミタ」の長谷川博己さんが
主演のドラマなんですけども。

いや~~、久しぶりに娘と大笑いしたねO(≧∇≦)O


まず、テンポがいいんだよね~!!
こういうの好き。
と、思ったら脚本が「リーガルハイ」と同じ人だった!!
道理で面白いはずだわ~。
2回目が待ち遠しいです(^^)

そして、あの長谷川さんが(どの長谷川さん??)、35歳ニート役っていうのも
今までに無い役どころだし、杏ちゃんの上目使いアヒル口が、もう最高!!
私も真似してやってみたけど、げっ歯類にしか見えない、っって(>▽<;)

今後どんな展開になっていくのか、楽しみ♪
a0263597_20182322.jpg





[PR]
by wanbogi | 2015-01-24 20:23 | どうでもいい話 | Comments(0)

これは…

娘が友達と「ベイマックス」を観に行って帰ってきてから、
こんなものを作っていた。

「ベイマックス餅」
a0263597_11294762.jpg
似てる(≧∇≦)




[PR]
by wanbogi | 2015-01-10 11:24 | どうでもいい話 | Comments(0)

ランチ

シッターの打ち合わせの帰りに、ちょっと遅めのランチ。

近くにある、前から気になっていたイタリアンレストランに寄ってみました。
a0263597_18392782.jpg
ジャコとキャベツのパスタ。
それと、サラダとエスプレッソで¥900なり。
私には丁度良い量でした^_^




[PR]
by wanbogi | 2014-12-21 18:36 | どうでもいい話 | Comments(0)

なぜ、そこに??

先日の雨の日のこと。

夜も10時を過ぎた頃だったと思うのですが、
玄関フードを"ガタガタ”と開ける音がしたので、
「こんな時間に誰???…(;゜д゜)ガクガク」 と、
ドキドキしていたのに、一向にチャイムが鳴らないので、
ベランダの窓から玄関を覗いたら、

そこには。

ネコ がいた(^_^;)

なんで??

私と目が合って、「にゃーー!!」だって。
自分でフードを開けて入ってきたんかいっ!!

そういえば、キミ見たことある。
いつも、我が家のあたりをうろついている野良さん。
お客様にも「お宅のネコですか?」って聞かれた事あるし。
でも、一度もエサをあげた事もなければ、家に上げたことも無いし、
こんなに犬の匂いぷんぷんなのに、ちゃっかりしてるな。

そして、雨宿りに来たらしいネコは、しばらくして覗いてみたら
いなくなっていたのでした。

後日。

お客ワンコさんと散歩してたら、そのネコに会いました。
私達を見てしばし固まってたのですけど、
少し先を歩いていたワンコと散歩中の人が、
「とら~、行くよ~。」と呼ぶと、「にゃにゃ~~ん」と
鳴きながら、走って行ってしまったのでした。

飼い猫だったの???












[PR]
by wanbogi | 2014-12-04 15:35 | どうでもいい話 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧