カテゴリ:自然( 4 )

大雨

台風7号接近中につき、雨足が強くなってきています。
今のところ札幌は風は強くありませんが、
ところにより避難勧告が出ているので心配です。
どうか何事もなく、通り過ぎますように。

ここ南区は今のところ勧告などは出ていませんが、
なんせ雨の勢いが強いので、ちょっと外に出ただけでべちゃべちゃに(^^;)

お散歩でしかうんちしないコが来ていたので、レインコートを着せて
行ったのですが。。。うんちしないんかいっ(>▽<;)
途中で歩かなくなるし・・・O(≧∇≦)O

余りの激しい雨にわんこさんもギブでした~。

うんち以外は室内トイレなので、我慢が出来なくなったらしてくれるでしょう。
てか、してください。

と、ブログを書いている間に、
南区のあちこちでも避難勧告が出ました∑((((((゚д゚;ノ)ノ


☆23時過ぎには、すべて札幌の警報は解除になり、
星空も見え始めたので、やっと安心して眠れます
*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,









[PR]
by wanbogi | 2016-08-17 18:08 | 自然 | Comments(0)

また、大きな地震が・・・

一夜明けた、熊本の地震の被害の甚大さに、
これ以上被害が大きくなりませんようにと
祈るばかりです。

災害の時に、TVを見てていつも思うのは、
救助活動されている自衛隊や警察官、消防士さんなどの方達の
迅速な対応で、救われる命が多くあるという事。
2次災害の恐れもある中、任務を遂行してくださってる姿に
心打たれます。
自分達にも家族があり、心配でしょうがない状況でしょうに
本当に頭が下がります。


こういう事が起こった時、
我が家はドッグホテルなので、やはりペット達が
どうなっているんだろう??というのが
とても気になります。

人の状況は放送されるけれども、
犬やネコ、小動物、ペットショップにいる動物たちのことは、
伝わってこないですし。

仮に地震の被害は免れたとして、その後その場所にいるのが
困難な時、お世話しようにも物資がないなど
難しい事がたくさん出てくるのでしょうね。

3.11の時に思ったのは、
我が家のボギーはアレルギーでフードがまったく食べられ
なかったから、食料が配給しかなかった時、犬の分までは
もらえないよね、食べるものどうしよう;
って事が一番に頭をよぎりました。

でも、そうなってしまったらなるようにしかならないんですよね。

とりあえず、ホテルにお泊りしてるコ達の分は、
フードの在庫とお水とハウスを確保しておきます。
缶詰も長期保存が出来るから、万が一の時の為には有効ですね。





[PR]
by wanbogi | 2016-04-15 14:32 | 自然 | Comments(0)

春だね〜〜♪

カモさん夫婦が仲良く泳ぎ、
a0263597_09073062.jpg

a0263597_10484851.jpg
a0263597_10474826.jpg
木々は芽吹き、
a0263597_09083410.jpg

山には看板が。
a0263597_10463689.jpg
この辺に漆の木があるのね。
どれか判んないけど(>▽<;)

まだ、雪も少し残ってます。
a0263597_10471920.jpg
このコとお散歩した時には、まだ咲いていなかった桜も
a0263597_10503788.jpg
こんなにきれいに咲きました♪
a0263597_10482295.jpg
ウキウキする~(*^_^*)






[PR]
by wanbogi | 2015-04-28 09:06 | 自然 | Comments(0)

こんな所で見られるとは!!

お客ワンコさんといつもの裏山の麓をお散歩していると、
「コンコンコン」と、木をつつく音が。

いつもの赤ゲラかコゲラだと思って、音のなる方を見たら。

なんと!!

クマゲラが!!!

えっ??
クマゲラって札幌にもいるの??

ホントにクマゲラ???
帰ってから調べてみたら、やっぱりそうだったよ!!
頭が赤くて、他は真っ黒。
絶滅危惧種だよね?
富良野方面にしかいないと思っていたけど、札幌にもいるんだね~!!
しかも、こんな裏山で見ることが出来るなんて、ラッキー♪♪

カメラを持っていなかったので、写真撮れなかった(~_~;)
残念。

ワンコさんとしばし、見入っていたのでした(*^_^*)




[PR]
by wanbogi | 2015-01-11 19:22 | 自然 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧