カテゴリ:雑談( 50 )

なんてこったい

ゴールデンウィークに入るちょっと前、
車をぶつけられました‼︎

a0263597_09341230.jpg
車線変更の車が、私の車に気づかずに(クラクション鳴らしたんだけどね)、
真横から ばーーん  と。
幸い、私は大丈夫だったし、車も傷だけで済んだし、
何よりお客ワンコさんを迎えに行く途中で、まだ乗せていなかったのが
本当に不幸中の幸いでした!!

ぶつかってきた相手は四葉マークを付けたお年寄り。
本当に気を付けていただきたいものです。
自分もほぼ毎日運転するので、気を引き締めねばと思いましたよ。



ゴールデンウイーク間近だったこともあり、
代車を用意出来てからの修理となったので、
しばらく傷だらけの車で仕事してました!!


a0263597_09341335.jpg
ご近所さんやお客様に、「車変えたんだね~」と言われますが
代車ですO(≧∇≦)O

最新型(多分)のAT車なので、ボタンをぽちっとするだけで
エンジンがかかっちゃいます。。。
おもちゃみたい!!

マニュアル車を運転していた私としては、
左側の仕事がないので、手持ちぶたさでしかたない。
でも、女子が好むかわいい系の車は、もうAT車しかないんだよね~。
かわいい系のは乗らないけどサ┐(´-`)┌

てことで、もう少しの間、AT車を楽しみます(^^)/




[PR]
by wanbogi | 2017-06-07 11:12 | 雑談 | Comments(0)

母の日

今年の、息子からの母の日のプレゼント♡
a0263597_13092666.jpg
毎年、おいしいワインと何かしらのプレゼントを送ってくれる(#^^#)
いつも安いのしか飲んでいない私には、
超~~嬉しいプレゼント♪

また来年もよろしく頼むよO(≧∇≦)O

ま~、でも、
その気持ちだけで十分嬉しいんですけどね(*^-^*)




[PR]
by wanbogi | 2017-05-15 13:08 | 雑談 | Comments(0)

見かけじゃないのよ

お散歩コースの途中にあるお宅のおじいちゃん。

見た目がなかなかに気難しそうなので、挨拶しても無視されそう~、
とか思ってたんだけど(返事が返ってこないとへこむので(>▽<;))
高確率で出会うから、うちの犬とお散歩してた時に
思い切って挨拶してみたら、

ニコニコ笑顔で挨拶を返してくれて、おまけに
「かわいいね~♪」と、うちの犬を褒めてくれた(*´▽`)

めっちゃ、良い人やん:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,

それからは、会えば挨拶をするようになったある日。
玄関の横で、おじいちゃんが水槽を洗っていました。

横には、亀が🐢

でかい!(◎_◎;)
甲羅の大きさだけでも、20センチ近くはありそう。

元は、あの小さなみどりがめだったそうですが、
御年 25才ですって。
ペットのカメの水槽を洗ってるおじいちゃんをみて、
益々、好感度があがったのでした(*´▽`)

a0263597_12061903.jpg
暖かくなって、家の中に入れてた植木鉢のサフィニアが
一輪だけ咲きました♪









[PR]
by wanbogi | 2017-04-10 17:04 | 雑談 | Comments(0)

キャンドルナイト

土・日の2日間は、町内のキャンドルナイトでした。

バケツで作った氷の器の中に
ペットボトルをカットしたものを入れ、
ロウソクをたてるのですけども、

a0263597_08331720.jpg


とっても幻想的な灯りです。

うちの前にも、置いてくれました〜o(^▽^)o
雪国ならではのステキなイベントですね♪


[PR]
by wanbogi | 2017-01-30 08:20 | 雑談 | Comments(0)

今年もお世話になりました

あともうちょっとで、2016年も終わりです。

相変わらず更新の少ないブログで・・とほほ


紅白を見ながら、年越しそばを食べ、
お泊りワンコさん達も最後のおしっこをして、あとは寝るだけ(*´▽`)
良い年越しです。

それにしても、紅白が年々面白くなくなっているのは
気のせいだろうか。。。
今年の演出だったら、紅白に分けて勝敗を決めなくてもいんじゃね??
と思ってしまった ┐(´-`)┌

かと言って、他局でも見たい番組も見当たらないので
途中からhulu見てました(*´∀`)b

それでは、今年も1年ありがとうございました!!
良いお年をお迎えくださいね(^^)/


*友達に教えてもらって、今月初めて
ふるさと納税してみました!!
返礼品はまだ届いてないですが、とっても楽しみ♪










[PR]
by wanbogi | 2016-12-31 23:45 | 雑談 | Comments(0)

なんだかんだで。

さっぽろファクトリーの巨大クリスマスツリー。
a0263597_16592828.jpg
しばらくブログを放置している間に、もう、こんな季節なんですね~。


この間の大雪が降った日、東京に帰る予定だった息子を
千歳空港行きのバス停まで送ったら、
まさかの高速道路が通行止めで全面運休になって焦ったり、

ウルトラスーパームーンを見たり(大きさの違いがよく分からなかったけど)、

しばらく振り(2年ぶりくらい)で、映画館の大きいスクリーンで
「シン・ゴジラ」「君の名は」を観に行ったり、

同業のいつものメンバーでランチ会したり♪♪

ウィルの心臓の薬がひとつ増えたり(本人は至って元気!!)、

そして、
日本ハムファイターズ、優勝パレード♪♪
直接は見られなかったけど、生放送で見ました~♪

そんなこんなの11月です(*´▽`)
あともう少しで、師走!!

1年 早すぎっっ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ











[PR]
by wanbogi | 2016-11-21 18:43 | 雑談 | Comments(0)

歩きスマホならぬ・・・

昨日ワンコさんとお散歩してたら、前から歩いてきた女学生が、
歩きスマホならぬ”歩き読書”してました!!(゚ロ゚屮)屮

それも、文庫本のような小さいものではなく、ハードカバーの本を
両手で持って歩いてるもんだから、前から来ている私達にまったく
気付いてない(~_~;)

「ぶつかりますよ」と優しく言うと(笑)、

「すいませんm(__)m」と言ってすれ違った後、
また読みながら歩いていった^^;

よっぽど先が読みたかったんでしょうが、危ないよ!!
大きい公園がすぐ横にあるんだから、座って読めばいいのに。

先日も、スマホを見ながら自転車に乗っていた学生さんが、
蛇行運転しながら歩道を走っていたし。
歩行者も危ないし、うっかり道路に出ちゃったら交通量のものすごく
多いところなので、あっという間に車に轢かれちゃうよ。

小学生が、携帯片手に自転車に乗ってるところも時々見かけるしね。

今時の子供達は、何かしながら っていう事が当たり前になっているけど、
外では、危険がいっぱいだということをきちんと教えておかないとね。

歩く時は、歩く事に集中!!
本を読む時は、本を読む事に集中!!
自転車を運転する時は、運転する事に集中!!

本日、ポケモンGOも配信されたようですし、益々歩きスマホが増えると思われ。
本当に気をつけて頂きたい所存でございます。


以上、おばさんの独り言でございました(>▽<;)










[PR]
by wanbogi | 2016-07-22 12:06 | 雑談 | Comments(0)

私は誰でしょ~~

昨日は近くで大きな花火大会があり、2階の窓から
大きな打ち上げ花火だけ見えました。ラッキー♪♪
仕掛け花火は見えなかったけど、空が明るくなるくらいだったので
さぞや豪華なことだったのでしょう:*:.・,・・:*:.・,

何日か前には、近くの大学で学祭があったらしく、
今年の初花火が見られたし♪♪

やっぱり、夏は花火だね~:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,


ところで、
先日またまた新鮮なお魚を頂いたので、8尾ほどさばいていたら。

次の日。

スマホの指紋認証を拒否られました!!(゚ロ゚屮)屮

なんで??
a0263597_13380602.jpg
「わっかりませ~~ん」


更に次の日。

ちゃんと認識してくれましたO(≧∇≦)O

確かに指がザラザラだったからね~。それかな??
a0263597_13371499.jpg
「良かったね~~♪」






[PR]
by wanbogi | 2016-07-18 09:25 | 雑談 | Comments(0)

カスベとホヤ

先日、採れたてのかすべとホヤ、それに新鮮なお野菜を戴きました!!
魚は一応さばけるけど。

かすべもホヤも自分でさばくの初めて^^;
さばく前。
a0263597_20583558.jpg
さばき方をネットで調べてみると、写真付きで親切に詳しくでていたので
それを見ながらなんとか食べられるものになったよO(≧∇≦)O

かすべは煮付けに、ホヤは刺身と塩辛に♪

生きがいいから、とっても美味しかった♪

ありがとうございました(*^_^*)




[PR]
by wanbogi | 2016-07-03 20:57 | 雑談 | Comments(2)

スロープ作ったよ

作ったといっても、まだ完成形ではないのですが、とりあえず必要だったので、
即席で、すのこにラバーを張っただけのもの。

こんなの。
a0263597_11113183.jpg

ベランダから庭に出るところが少し高くなっているので、踏み台で階段式に
しているのですが、その少しの高さも怖くて降りられないコや、
腰や足に問題を抱えてるコ、足腰の弱ってきた老犬の為にもスロープが
必要だなぁ と思ってはいたのです。

ものすごく簡単に作ったのですが、とても良いです!!
お泊りのお客ワンコさんにも好評で、段差だと降りられなかったコが
ジャンジャン使ってくれるようになりました♪
降りられないコを抱っこしなくても良くなったので、私の腰にも優しい♪♪
a0263597_14060684.jpg



ウィルは最初横から飛んでましたが(笑)、2日くらいで普通に
昇り降りしてくれるようになり、一安心。
カレも12才なんでね、そろそろ身体も労わらないといけないしね^^;




最初はオーダーメイドしてもらおうと思って、私の簡易設計図を持って
ホームセンターでざっと見積もってもらったら・・・、
想像していた予算をはるかに越えてて断念。

多分、見積もりしてくれた人と私の中でのモノの出来上がりに
かな~りのヒラキがあったものと思われO(≧∇≦)O
(ものすごく頑丈ででかいものを作ろうとしてたっぽい)
しかも、出来上がりは一人で運べない重さになるよ、と言われた。

これだと、見積もりしてもらった金額の5分の1で出来たし、
簡単に移動できる!!
でも、これだけだと私の体重は支えられないので(>▽<;)
土台はこれから作る予定でス。






[PR]
by wanbogi | 2016-06-27 11:08 | 雑談 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧