カテゴリ:雑談( 48 )

キレイにしたのに〜〜/ _ ;

昨日、頑張って車を洗ってワックスまでかけたのに。

それなのに。

午後から雨ですってよ。。

(;_;)


昔から、車を洗うと次の日に雨が降る事が多かった。
いち人間の私が雨を降らせるなどという事はまず考えられないので、
「雨が降る天気になると、車を洗いたくなる」のかな?

低気圧が来ると調子が悪くなるワンコ達とは
違うベクトルで感知してるってこと??

カエルかっ(>▽<;)

a0263597_10310903.jpg


てことで、今のところキレイを保っている愛車です。

昨年、10年付き合ってもらってた車が壊れて新しくなった愛車!!
形は同じですが、前の車はとても昭和な設備だったのでO(≧∇≦)O
いろいろと新機能が付いて、嬉しい限り♪


でも、相変わらずマニュアル車です(^_^;)
マニュアル好き♪♪

色が気に入ってこれにしたのですが、お客様にも評判が良くて
この色にして良かった~♪♪

送迎の際は、この車でお迎えに行きますよん♪♪




[PR]
by wanbogi | 2016-04-07 09:27 | 雑談 | Comments(0)

3連休

3連休も終盤ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は満室ですが、勝手知ったるメンバーなので、
まったりのんびり過ごしております(*^_^*)




娘が以前お勤めしていた所は、
お盆・年末年始も1日のみ、連休なんてとんでもない!! 
週休も日曜日だけな職場だったのですが(@_@;)、
転職した所は週休2日制、今回お勤めしてから初の3連休に
嬉しくて嬉しくてたまらない様子(笑)

とっても 幸せハードル の低い娘なのでした!!

やっぱり、人間 適度に休まなきゃいかんです(ーー;)





[PR]
by wanbogi | 2016-03-21 15:40 | 雑談 | Comments(0)

お疲れさん、そして 頑張れ!!

チャレンジしたい事の為、お勤めを退職してから1年、
アルバイトしながら頑張っていた娘ですが。

この度新しい仕事が決まりまして。

アルバイトしていたケーキ屋さんを辞める日、
なんと、お花まで頂きありがたいことでございます。
a0263597_11482464.jpg
a0263597_11474794.jpg
ここのオーナーさんは、やる気があれば製菓学校を出ていなくても
雇ってくれるという太っ腹な社長さん。
趣味でケーキを作る程度しかした事の無い娘でしたが、社長さんはじめ
従業員の方々に大変可愛がって頂き、感謝感謝です。

ホントはね、アルバイトの張り紙見つけてきたのは私なんですけどね、
家から近いし、もしかしたら売れ残ったケーキもらえるんじゃね??っていう
下心いっぱいで(私が^^;)、あまり乗り気じゃなかった娘を
面接に行かせたんですけど(>▽<;)
(もうひとつアルバイトしてたので)
この間、「ココで働けて良かった(^^)」と、言ってました。
良かった(^^ゞ

私はここのケーキが大好きなので、またちょくちょく買いに行きます!




[PR]
by wanbogi | 2016-01-18 12:51 | 雑談 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

と言うには、遅すぎる新年のご挨拶ですが^^;

今年もよろしくお願い致します。

今年はどんな出会いがあるでしょう。
ふふ (*^_^*)
楽しみです♪♪


皆様、御正月に食べ過ぎてお腹を壊したりしていませんか?

我が家は、年末から帰省している息子が体調を崩して
ただ今、病院で点滴打ってますヘ(-'д`-)ゝ
ウイルス性胃腸炎ですって。

明日本州に帰る予定だったんだけどね。。。
帰れるかな。。。

でも、こっちにいる間で良かった~。

追記
検査の結果、ウイルス性ではなくて急性胃腸炎でした。
点滴2本してもらって、とりあえず
落ち着きました。







[PR]
by wanbogi | 2016-01-04 16:11 | 雑談 | Comments(0)

今日も良い天気♪

お陰様で、「手作り食講習会」も8名定員だったところ、
10名の参加をいただいたそうです。

ありがとうございます。

やはり皆さん、手作り食に関心があるんですね!!
一人でも多く、愛犬にごはんを作ってあげたい飼い主さんが
増えるといいな♪



ところで、
この間、我が家の玄関フードを、猫が勝手に開けて入ってきていましたが、
昨日は、すずめが飛び込んできました(>▽<;)

なんだか、いろいろ入ってくるね(~_~;)

久しぶりのパグちゃんのお預かり♪
かわゆい(*^_^*)
a0263597_14152411.jpg
たんぽぽ食べてました!!
ヒトでもタンポポ茶ってのがあるくらいだし、葉はおひたしで
いけるらしい。

ワンコによって食べる草が違うので、見ていて面白い♪
っていうか勉強になる。
自分でしっかり食物繊維とミネラルを補給してるね。



このコのお昼のおやつのフルーツ盛りが美味しそう!!
a0263597_14113143.jpg



ちなみにうちのウィルは、一般的な草を食べます(^^)
吐いたりしないので、程ほどに食べさせてます。












[PR]
by wanbogi | 2015-06-01 16:59 | 雑談 | Comments(2)

事故は突然やってくる

GWは、今日が帰省のラッシュだとか。

ところで、題名ですが、
私が事故った訳ではないので、ご安心を。

お客ワンコさん達とのお散歩も終わり、ウィルとお散歩へ行った
時のことです。
近くの大きい公園にまもなく着く頃、

「ドン!!」という音が聞こえ、音のした方を見てみると
車がぶつかってました!!(゚ロ゚屮)屮

路駐してた車に、バックしてた車がぶつかってきたのです。
しかも、ぶつけた車の運転手が、なんと、そのまま
走り去ってしまいました(>_<)

当て逃げ?!

幸いにも、中には誰も乗っていなかったからよかったけど、
結構へこんでたよ~ヘ(-'д`-)ゝ
路駐の車の持ち主は遠くにいて気付いてない模様だったので、
その場に居た人が伝えにいき、
近くで見てた人達と、右往左往していたら、
ぶつけた車が戻ってきました!!

ぶつけた方は若い女の子だったんだけど、ああいう時ってパニクって、
走り去ってしまうものなんですかね?!
見ていた私も、とりあえずナンバーだけ覚えたけど、
後で、車の色何色だっけ??って話になるとハッキリとは色が
思い出せない始末。

とにかく、当事者が戻ってきて良かった!!

その後、警官も来て、無事事故処理も済んだようでした(^_^;)


私も車を運転する身として、気をつけねば!!と、
人のふりをみて思ったのでした!!
車を運転する皆様、お互いに気をつけましょうね。

a0263597_17000736.jpg



[PR]
by wanbogi | 2015-05-05 16:58 | 雑談 | Comments(0)

師匠のワンコ

もう30年近く前になるけど、
私が栄養士として初めて仕事に就いた病院の、先輩で主任の栄養士さん。

明るくて仕事熱心で、色んな事を教わった尊敬する先輩。
あの先輩がいてくれたお陰で、楽しく仕事が出来ていたのだと思います。

出産を機に退職して(私が)、7年のブランクの後に
委託栄養士として再就職した先に、なんと!!
その先輩栄養士さんがいたのです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
なんという偶然!!

長年勤めていた病院が閉院になり、そこを買い取った別病院の委託先が
たまたま私が就職した委託会社だったのでした。

まさか、そこで会えるとは思ってもみなかったので、
本当に嬉しい再会でした♪

結局、私はそこの会社に1年ほどしか勤めなかったのですが、
(びっくりするくらいどろどろぐちゃぐちゃだった!!(゚ロ゚屮)屮)
私が辞めた1年後、別の委託会社に吸収合併されたみたい。

その後、いろいろな経緯で、
私はワンコのホテルを始めたのでした。


そして、先輩のワンコさんが、
今、当ホテルのお客様として来てくれています(*^_^*)

最初、かかりつけの病院で預かってもらってたそうですが、
ず~~っと吼えてるので、出禁になったとの事で
先輩は心配していましたが、当ホテルでは全然大丈夫でした♪

今ではすっかり、第2の我が家状態です♪

やっぱり、ご縁があるのね(*⌒∇⌒*)











[PR]
by wanbogi | 2015-05-01 07:00 | 雑談 | Comments(0)

応援してるよ!!

今年もあっという間に4月だよヘ(-'д`-)ゝ

3月は仕事も忙しかったけど、母が泊まりに来てたり、
息子が学生最後の春休みで家にいたり、甥っ子の仕事が決まるか
どうかで気をもんだり。。。と、そんな事をしていたので
余計に時間があっという間に過ぎて行ったのかも(~_~;)

そして、今日から息子が社会人。

なんだかドキドキするね~(>▽<;)


大学4年生の時に体調を崩して1年休学して、昨年秋から
復学し、就職も無事に決まり、本日を迎えることが出来て、
母は感無量です(*^_^*)

人生は長いからね。
過ごした時間は決して無駄になる事はないのだから、
若い頃悩んでいた事や辛かった事も、いつか笑い話に出来る日が
きっと来るから、無理せず自分らしく進んでいってほしいと思います。

甥っ子もどうにか、仕事に就くことが出来たし(^^)
今年は良い事嬉しい事が続いて、なんかヤバくない?私www

あっ、大丈夫♪
まだ、娘がいたO(≧∇≦)O

昨年、ブラックな職場で3年勤めて退職。
思う所あって、期限付きでフリーターしながら勉強頑張ってます^m^

そうそう、今日は東海大四高校の決勝戦!!
頑張れ~~~!!










[PR]
by wanbogi | 2015-04-01 12:20 | 雑談 | Comments(0)

新手の詐欺??

昨日の夜、怪しい電話がかかってきました(>▽<;)

お店の電話に夜も9時過ぎ、
おまけに非通知だったんで、この時点で怪しいんですけど、
時々非通知のお客様もいらっしゃるし、万が一緊急の場合もあるので、
とりあえず出ました。

すると。

中年くらいの男の人から、
「久しぶり~♪ オレだけど元気だったか?」と、やけになれなれしい(~_~;)
そんなに親しげに電話してくる男子は、私の知り合いにはおらん!!

同じような名前のお店がたくさんあるので、
“この人、絶対間違って電話してきてる!!”と思って対応してたんですが、

名前を聞いても「本当に思い出さない?」とか、
「前の上司だけど」「今はこっちにいないけどね」「前に犬を預けたでしょ。」
とか、今思えば、こちらが誰かの名前を出すように誘導してたんでしょうね。

でも、「まったく心当たりもないので、おかけ間違いでは?」と、
問いのたびに答えると、何回目かにいきなり電話を切られました。

この時点では、私はまだ“間違い電話”だと思ってたんです(~_~;)


だけどこれって、オレオレ詐欺 だよね~ヘ(-'д`-)ゝ


時間が経つにつれ(って気づけよ 自分(~_~;))、おかしいよねって
思い始めたんだけど、もし私が誰かと勘違いして名前を言ったら、
その後どういう展開の話になるのでしょう??

全然知らない人の名前を言ってみれば良かったな~。

最近は身内ではなく、お店をターゲットにし始めたのか??
皆様もどうぞ、お気をつけください。



*娘が帰宅してからこの話をしたら、
「最初に名前を言わない時点でダメでしょ~、怪しいでしょ!!」
「しっかりしてよね~ヘ(-'д`-)ゝ」と、心配されちゃいました(^_^;)

a0263597_12261182.jpg
「おかーさん、気をつけてーー!!」






[PR]
by wanbogi | 2015-02-22 12:27 | 雑談 | Comments(0)

謹賀新年

皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか?
お雑煮食べましたか?

私はここ何年もひいた事の無い風邪を、よりにもよって
この年末に引いてしまいましたヘ(-'д`-)ゝ
折角風邪ひかない自慢をしようと思ってたのに(なんじゃそれ)。
しかし、よっぱど高熱が続くとかご飯が食べられないとかじゃなければ
風邪で病院へ掛かることはしないので、
今回も、根性と気合でなんとか仕事できる状態まで回復させました(~_~;)
こういう時、一人っていうのはつらいね~。
歳も歳だし、手伝ってくれる人を探そうかな~。

そんなこんなで、ギリギリ後回しにしていた年賀状を作る余裕もなく、
今作ってます。ごめんなさい。
明日出します。
もっと余裕のある時にやっておけばいいのにね┐(´-`)┌

ワンちゃんネコちゃんのお世話は、しっかり行ってますのでご安心を!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♪




*風邪で病院へ行かないのは、病院が嫌いな訳ではなく、
昔風邪を引いた時、どうしても休めない仕事があり、早めに直したいと
病院へ行ったのですが、処方された薬が合わなくて頭痛と吐き気が
ひどくなった事があるのです。
医者は「この薬で副作用が出たなんて聞いたことが無い!!」と
けんもほろろに言ってましたけどね。。
薬を飲むのを止めたら治まって、飲んだらまた頭痛と吐き気がひどくなる。
どう見ても副作用でしょ。これ。
って事で、わざわざ病院に行ってひどくなるのなら、自分で治すわ~。と、
以降、風邪では掛かっていないのです。

やっぱり風邪には生姜湯♪
でもこれはあくまで自己流なので、やるのなら自己責任でヨロシク!!












[PR]
by wanbogi | 2015-01-01 21:48 | 雑談 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧