カテゴリ:雑談( 48 )

のー・ぷろぶれむ♪

毎週、お散歩代行に伺っている柴ちゃん。
1時間のお散歩中、必ず1回柴ちゃんが自主的に休憩を入れます。
こんな感じで。
a0263597_09440547.jpg
a0263597_09392575.jpg
夏でも冬でも休憩してます(^^)
で、昨日の休憩中、立ってるのも疲れるので、体育座りでうつらうつらしていたら、

「ダイジョブデスカ??」

と、外国人の家族に声を掛けられました(^_^;)
具合が悪くて動けないと思われたようです(>▽<;)

「だいじょうぶでーす!! ありがとうございます!!」と
完璧な日本語とゼスチャーでお伝えしたのですが、
伝わったかなー(~_~;)
最後はお互い笑顔だったので、なんとか伝わったよね。

優しい家族でした!!
親のそういう姿を見て、子供は育つよね!!
お母さんは朝ドラのエリーにちょっと似てました(*^_^*)


この柴ちゃんとは、かれこれ8年位一緒に歩いてるので、
いろんな出来事があります。

2歳くらいの子供を拾った事もあります(~_~;)
散歩ってホントに、予期せぬことがあるから楽しい~♪


また、機会があったら散歩中の出来事を書いてみたいと思います(*´▽`)





[PR]
by wanbogi | 2014-12-26 15:58 | 雑談 | Comments(0)

来年はちゃんと配達してね

ここ何年も出しているお客様の年賀状が、
今年は「住所不定」で、戻ってきてしまっていた。

毎年、年末年始、お盆時期には必ずネコちゃんシッターのご依頼を
頂く方だったのですが、その年はどちらもご依頼が無かったので、
お引越しされたのかと思っていましたら。

昨日、シッターのご依頼が。

で、移転されたのかどうか伺ってみると、移転していないとの事。
?????

今年はたまたま、忙しくてシッターをお願いする事も無かったとの事で、
はがきが戻ってきたのと重なり、すっかり移転したのだと
思い込んでいました(^_^;)

こちらのお宅のネコちゃん達は人懐こくて、私が帰る用意を始めると、
カバンの上に寝転がって「帰らないでビーム」を出してくる
カワイコちゃん達なので、お世話に行くのがとっても楽しみなのです♪



郵便やさ~ん、
来年は、しっかり届けてね~!!






[PR]
by wanbogi | 2014-12-24 10:52 | 雑談 | Comments(0)

道路に倒れていたのは。。。

シカ。

しか。

鹿!!


片側2車線の国道を走ってたら(車で)、パトカーが止まってたので、
「事故かしらん?!」と通り過ぎる時にチラ見したら、
鹿が倒れてました!!(゚ロ゚屮)屮

藻岩観光道路に曲がるあたりなので、山があるにはあるけどね。
昨年の春には、集団で草食べに出てきてたけどね。
今年の春(昨年の秋だったかな?)には、熊もこの辺を歩いてたらしいけどね。

とうとう、車にはねられる事になろうとは(多分だけど)。

あんなに大きい鹿とぶつかったら、あたった車もかなりのダメージを
受けると思うんだけど、それらしい車も見当たらなかった。
あの鹿は、その後どうなったんだろう。
多分廃棄されちゃうんだろうなぁ。
もったいないなぁ。

なんて事を考えつつ、家路につきました┐(´-`)┌

昨年の秋、娘を車で迎えに行く途中、りっぱな角を持った雄鹿2頭に
道を塞がれて困ったことがあります(^_^;)
パッシングしたりクラクション鳴らしたりして、やっと避けてくれましたが、
近くで見ると、結構大きかった。

こんな事を書くと、どこの田舎に住んでるんだ!!と思われそうですが、
札幌駅前から車で20分の所ですよ~(>▽<;)

もうね、野生動物が市街地に出てくるのが当たり前になってしまって
ニュースを聞いても「またか」と思ってしまうけど、
こう頻繁に目撃されるようになったのはここ2~3年の事なので、
山で何か異変が起こってるのかもね。

あのトンネル工事の影響は少なくないと思うんだけどなぁ。。

折角、今までなんとか共存していたんだから、今後もお互いに
うまく暮らして生きたいものです。
必要以上の山の開発は止めてもらいたいですが、個人の所有だったりする場所は
そうもいかないのでしょうね。
う~~ん、難しい問題だ。。。




















[PR]
by wanbogi | 2014-12-19 18:41 | 雑談 | Comments(0)

選挙に行って来ました‼︎

仕事に行く前の娘と一緒に、投票して来ました^_^

a0263597_12272009.jpg
息子は何日か前に、不在者投票してきたみたいです。
どの党かは。。。ヒ・ミ・ツ(^_−)−☆

でもね、アベノミクスで全然恩恵を受けていない庶民としましては…チェンジで‼︎
という気持ちでございます〜(^^)/~~~




[PR]
by wanbogi | 2014-12-14 12:21 | 雑談 | Comments(0)

まつがいFAX  ★追記★

前にも書いた事あるかも知れませんが、
我が家のFAX番号が、どこぞの病院と非常に良く似ているので、

時々、よその病院から「患者さんの検査報告書」が間違って送られてくる。

いやいや、まずいでしょ~。
個人情報でしょ~。

なので、そんな時は送ってきた病院に連絡して廃棄処分。



久しくそんな事もなく、来るのはほとんどがダイレクトFAXばかりだったので
今日届いたFAXを放置していたら、知らない病院から電話が。

久しぶりの間違いFAXだったらしい。

我が家のFAXは、「見てから印刷するかどうか決められるFAX」なので、
削除しておきますよ、と伝え、削除。
その後、再度確認のTELが入り、担当の人がお詫びに伺うとの
今までに無い対応に丁寧にお断りし、一件落着。

我が家はFAXとTEL番号が同じなので、時々患者さんからも
間違い電話が来ます(^_^;)
(FAXじゃなくて電話www)

みなさん、電話やFAXの時はくれぐれも確認をしてね~┐(´-`)┌
(自分が一番心配・・・。)



★追記★
この日の夜、わざわざ病院の関係者が菓子折りを持って
お詫びに来てくれました(>▽<;)
FAX番号から検索したようです。

こちらはFAX廃棄しただけなんで、菓子折りは丁寧にお断りしましたが、
今までそこまで丁寧な対応してくれた所はなかったのでね。
びっくりです。

というより、こちらから連絡するまで間違っていることにも
気付かなかった所ばかりだったので、
こちらの病院は、きちんとした対応をしていてGJ!!










[PR]
by wanbogi | 2014-11-07 13:53 | 雑談 | Comments(0)

とうとう、やっちまった・・・

いつか、やるんじゃないかと思ってたんですけどね。

サークルをまたごうとして、足を引っ掛けて、
そのまま転倒ヘ(-'д`-)ゝ

その時は気づかなかったんですけど、額を思い切りぶつけたらしく、
たんこぶ出来てました(>▽<;)

幸い、掃除しようと思ってワンコさんは中にはいなかったので、
自分だけの怪我で済みました。ヨカッタ。

洗面所にいた娘が、「すごい音したね~!!」って、
聞こえてたんなら、様子見に来いよヽ(`Д´#)ノ
そのままひっくり返ってたらどうすんだよっ!!

いくら家の中に人がいても、死ぬ時は一人なんだな~。って
思った私なのでした┐(´-`)┌

a0263597_13420450.jpg
娘作  たらこスパゲティ

母が大変な事になってるとは夢にも思わない娘ですが、
最近、ご飯を作ってくれるので大助かり♪♪

クックパッド見ながら、一生懸命作ってまス(*^_^*)







[PR]
by wanbogi | 2014-10-14 13:40 | 雑談 | Comments(0)

以心伝心

「あの人、今頃どうしてるかな~」なんて考えてると、
電話がかかって来たり、遊びに来たりする事ってないですか??

私も、時々経験してます。
主に、お客様なのですが。

先日も、しばらくお会いしていないワンコさんの事を考えていたら、
それから数分後、ご予約のお電話をいただいて、びっくりΣ(゚ロ゚;)
ちなみに、わたくし、霊感の類はまったくございませんwww

「ちょうど、どうしてるかな~、って思ってた所なんですよ(*^_^*)」って
お客様と話してたら、そばで聞いてた娘が一言。

「ホストかっっ!!」

いやいや。

リップサービスじゃないから~。
a0263597_14101947.jpg
ぶさ顔 ウィル www









[PR]
by wanbogi | 2014-10-05 14:04 | 雑談 | Comments(0)

いよいよ…

お散歩してたら、雪虫が飛んでたよ(-。-;
a0263597_16103290.jpg

a0263597_16110108.jpg

ちょっと早過ぎやさませんかね…。

あ〜あ、また冬が来るのかー(~_~;)
[PR]
by wanbogi | 2014-10-02 16:07 | 雑談 | Comments(0)

2人きりでドキドキ part2

私が東京に行っている間、ウィルは娘が見ていてくれたのですが、
夜電話したら、「お腹、ギュルギュルいってる~」と、娘。

次の日、軟便に。
なんで??
いつもと変わらない食事内容だったんだけどなぁ。。

娘いわく、「マザコン病だわ~┐(´-`)┌ 」



で、私 帰宅。

次の日から、お腹の調子も良くなり、
「お散歩でこんなにニコニコしてなかった~」って言ってたwww
a0263597_14524357.jpg
足にリードが絡まってる(^_^;)

娘と歩いていた時は、しょぼしょぼしてたんだって。
a0263597_14571360.jpg
こんな感じ?!

よっぽど娘と2人きりが辛かったのか??
娘は「可愛がってたよ~(・´з`・)」って言うんだけどねwww

普段、同業でお友達のかぶこさん家にお泊りしても、
姉にお泊りに来てもらった時も、お腹なんて壊した事ないのにねwww

お疲れ!!ウィル(^_^;)






[PR]
by wanbogi | 2014-09-17 14:57 | 雑談 | Comments(0)

2人きりでドキドキ

話は前後しますが,先日お休みを頂いて、
息子の引越しの手伝いのため、東京に行っていました。

ちょうどお天気にも恵まれて、無事引越しも終わり
なんとか人の住める部屋になりました(^^ゞ

近くには商店街やアーケードがあり、とっても便利!!
前の所もそうでしたが、私の中の東京のイメージがすっかり変わりました。

東京といえば高いビルが立ち並び、隣近所との付き合いもほとんどなく、
人との関係が希薄な雰囲気を勝手に想像してたのですが、
少なくとも息子の住まいの近くは下町的雰囲気で、商店のおじさん・おばさんも
気さくで、とっても住みやすそうな環境でした♪

早速スーパーにお買い物に行ったのですが、ふと気付くと、
カートを押して買い物してるのは私だけΣ(゚ロ゚;)
なんで??
ああ、そっか。
駐車場がないから、皆さん(私もだけど)徒歩か自転車。
だから手にもてるだけの買い物しかしないんだ~、と納得。

でも、住んでいる所からこんなに近くにいろいろ揃っているのだから
毎日買い物にこれるもんね。

逆に言うと北海道は、大型店舗はあちこちにあるけど、小さい商店が
立ち行かなくなってどんどん商店街が無くなっていってるから、
車を運転しない人やお年寄りには大変な事も多く、問題になってる
地域もあるんだよね。

場所によっては、東京も同じなのかもしれないけどね。

で、商店街ではちょうどお祭りで、御神輿がたくさん出ていて
盛り上がってました♪
a0263597_13084743.jpg
a0263597_13110683.jpg
土地神様に、「これからよろしく♪」(軽いな(^_^;))と挨拶して
a0263597_12255332.jpg
帰りがてら、ちょっと時間が余ったのでこんな所に行き、
a0263597_11563652.jpg
a0263597_11570875.jpg
国会議事堂
a0263597_12020417.jpg
衆議院と参議院、入り口が違うんですね~。
知りませんでした・・・。
a0263597_11593571.jpg
国会図書館。会員証作ってしまったO(≧∇≦)O
3年間有効なんだって。
a0263597_12004556.jpg
総理官邸。

とっても緑の多い場所でした。

で、題名の話に行くまでに、前置きが長くなってしまったので、
次の回で本題で~す┐(´-`)┌





[PR]
by wanbogi | 2014-09-14 14:13 | 雑談 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧