カテゴリ:雑談( 51 )

いよいよ…

お散歩してたら、雪虫が飛んでたよ(-。-;
a0263597_16103290.jpg

a0263597_16110108.jpg

ちょっと早過ぎやさませんかね…。

あ〜あ、また冬が来るのかー(~_~;)
[PR]
by wanbogi | 2014-10-02 16:07 | 雑談 | Comments(0)

2人きりでドキドキ part2

私が東京に行っている間、ウィルは娘が見ていてくれたのですが、
夜電話したら、「お腹、ギュルギュルいってる~」と、娘。

次の日、軟便に。
なんで??
いつもと変わらない食事内容だったんだけどなぁ。。

娘いわく、「マザコン病だわ~┐(´-`)┌ 」



で、私 帰宅。

次の日から、お腹の調子も良くなり、
「お散歩でこんなにニコニコしてなかった~」って言ってたwww
a0263597_14524357.jpg
足にリードが絡まってる(^_^;)

娘と歩いていた時は、しょぼしょぼしてたんだって。
a0263597_14571360.jpg
こんな感じ?!

よっぽど娘と2人きりが辛かったのか??
娘は「可愛がってたよ~(・´з`・)」って言うんだけどねwww

普段、同業でお友達のかぶこさん家にお泊りしても、
姉にお泊りに来てもらった時も、お腹なんて壊した事ないのにねwww

お疲れ!!ウィル(^_^;)






[PR]
by wanbogi | 2014-09-17 14:57 | 雑談 | Comments(0)

2人きりでドキドキ

話は前後しますが,先日お休みを頂いて、
息子の引越しの手伝いのため、東京に行っていました。

ちょうどお天気にも恵まれて、無事引越しも終わり
なんとか人の住める部屋になりました(^^ゞ

近くには商店街やアーケードがあり、とっても便利!!
前の所もそうでしたが、私の中の東京のイメージがすっかり変わりました。

東京といえば高いビルが立ち並び、隣近所との付き合いもほとんどなく、
人との関係が希薄な雰囲気を勝手に想像してたのですが、
少なくとも息子の住まいの近くは下町的雰囲気で、商店のおじさん・おばさんも
気さくで、とっても住みやすそうな環境でした♪

早速スーパーにお買い物に行ったのですが、ふと気付くと、
カートを押して買い物してるのは私だけΣ(゚ロ゚;)
なんで??
ああ、そっか。
駐車場がないから、皆さん(私もだけど)徒歩か自転車。
だから手にもてるだけの買い物しかしないんだ~、と納得。

でも、住んでいる所からこんなに近くにいろいろ揃っているのだから
毎日買い物にこれるもんね。

逆に言うと北海道は、大型店舗はあちこちにあるけど、小さい商店が
立ち行かなくなってどんどん商店街が無くなっていってるから、
車を運転しない人やお年寄りには大変な事も多く、問題になってる
地域もあるんだよね。

場所によっては、東京も同じなのかもしれないけどね。

で、商店街ではちょうどお祭りで、御神輿がたくさん出ていて
盛り上がってました♪
a0263597_13084743.jpg
a0263597_13110683.jpg
土地神様に、「これからよろしく♪」(軽いな(^_^;))と挨拶して
a0263597_12255332.jpg
帰りがてら、ちょっと時間が余ったのでこんな所に行き、
a0263597_11563652.jpg
a0263597_11570875.jpg
国会議事堂
a0263597_12020417.jpg
衆議院と参議院、入り口が違うんですね~。
知りませんでした・・・。
a0263597_11593571.jpg
国会図書館。会員証作ってしまったO(≧∇≦)O
3年間有効なんだって。
a0263597_12004556.jpg
総理官邸。

とっても緑の多い場所でした。

で、題名の話に行くまでに、前置きが長くなってしまったので、
次の回で本題で~す┐(´-`)┌





[PR]
by wanbogi | 2014-09-14 14:13 | 雑談 | Comments(0)

豪雨&雷

先日の豪雨&雷、すごかったですね~;
被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。

こちら、Wan家はいち早く警報が出たものの、何事もなく無事でした!!

スマホの警報で寝られなかった方々もたくさんいたようですが、
私、寝る時は枕元に持っていかないので、警報に気付かず(>▽<;)
時々、娘の部屋から聞こえてくる音は気付いてましたけどね。

ウィルも全然気にせず、長~くなって寝てましたしね┐(´-`)┌
こんな感じ。
a0263597_10213665.jpg

しかし、さすがにあの雨音と雷でお客ワンコさん達が心配で、
何回か様子を見に行くも、皆さん意外と落ち着いて寝てました(^^)
良かった、良かった♪

後日、お泊りしてたワンコさんの飼い主さん全員から
「うちのコ雷を怖がるんですけど大丈夫でしたか??」と聞かれたんですけど、
うそ偽りなく、本当に全然不安がってる様子もなく平気で寝てましたよ。

他のワンコさんが平気なようだったので、相乗効果??

それとも不安エネルギーがないからかも?!

我が家は雷が平気な家族なのです。
どっちかって言うと、好き♪
それに、ココはゆる~い傾斜になってるので、浸水の心配も
ほとんどしてなくて、いざとなれば2階にみんなを連れて行こうと
思ってました。

なので「怖い…(;゜д゜)ガクガク」とか「落ちたらどうしようヘ(-'д`-)ゝ」とか
あまり考えないので、弱い波動が家の中に無いのです。
動物、特に犬は人の傍で暮らしてるので、人の発するエネルギーに
敏感に反応します。

ワンコさん的には「この人がうろたえてないので、大丈夫なんじゃね?!」
くらいに思ってくれていたらコレ幸い♪

雷が怖い飼い主さんが、怖がるワンコさんに「大丈夫だよ、大丈夫だよ。」
と、声を掛ける事で、かえって不安エネルギーを伝えてしまっているのかも
知れませんね┐(´-`)┌

次回の雷対策としては、飼い主さんは毅然と構えている!!
これ、意外と効果あるかも♪

☆うちの実家のワンコも花火とか雷が怖くて、
父(リーダー)が亡くなってから、雷が鳴ったときに脱走して
近くに住む叔父の所に逃げていったことがあります。
母では”守ってもらえない”と思ったのかも(>▽<;)








[PR]
by wanbogi | 2014-09-14 10:13 | 雑談 | Comments(2)

読書月間

最近、また活字を読みたくなってきてですね。

でも、買っても1度読んでしまうと2度目読みはほとんどしないので
もったいないなぁ、と思って近くの地区センターに行ったら、
読んでみたかった これが
a0263597_09552022.jpg
あったので、ラッキー♪

しかし、ここのところコミックばかり読んでいた脳は、活字脳になるまで
思いのほか時間がかかり、丁度面白くなってきた所で返す羽目にヘ(-'д`-)ゝ

再度借りに行ったら、誰かに借りられてしまっていた。。くすん。
予約入れとかなきゃ!!

かわりに、某ブログで紹介されてたこれがあったので、
a0263597_16561033.jpg
借りてきました♪

これは短編集ですんなり読めたので、返すまでに読み終えたよ(^^ゞ

基本、サスペンス、ミステリーが好きで、ホラーは苦手ですが、
妖(あやかし)系は好きです♪

次は何を読もうかな~~♪

a0263597_09523586.jpg
てか、ウィルくんよ、
何故、そこに??






[PR]
by wanbogi | 2014-08-18 12:00 | 雑談 | Comments(0)

甲子園

高校野球、始まってますね~♪

普段、野球は甲子園もプロのもあまり見ることはないのですが、
今日は、地元の東海大四高校なので、応援しちゃいます!!

我が家から歩いて行ける距離にあって、時々ランニングしている姿とか
見かけるんだよね。
って、書いてる間に、1点先制!!わ~~お♪

がんばれ!!





*やったね♪
まずは1勝!!

相手チームも頑張りました。
高校野球って、なんかこう、胸にジーンと来るものがあるね。





[PR]
by wanbogi | 2014-08-14 11:02 | 雑談 | Comments(0)

花火大会とスーパームーン

昨日は、近くのアリーナで「花火大会」がありました♪
入場料が掛かる有料のイベントなのですが、
我が家の2階から丁度いい具合に見えて、ラッキー・+.゚(*´∀`)b゚+.゚
(といっても、ほんとに高~く上がったやつだけね)
気温も天気も、花火日和でした072.gif

大きい花火が続けて上がると、外で見ていた方々が拍手するくらいだから、
会場はものすごく盛り上がってたんだろうなぁ。
来年もあったら行ってみたいな。

面白かったのが、
花火がど~~ん!!と打ちあがったあと、カエルの合唱が大きくなるの。
音に反応してるね~~。


そして。
月がもっとも地球に接近する日「スーパームーン」だったらしいです。
お天気が良かったので、私の部屋からとてもキレイな満月が見えました(*^_^*)

満月といえば。

去年の、ある満月の日、
夜中に大声上げて服を脱ぎながら走っていた人がいたので(2階の窓から
そ~~っと見てた[]_・)チラッ)、ちょっとドキドキしてたけど、
今回は何事もなく過ぎました(^_^;)

いつもはただお散歩してるだけの人なんだけどね、
(歌唄ったり、独り言言ってたりするけどね)
満月は、何かに作用するのかもね┐(´-`)┌




[PR]
by wanbogi | 2014-07-13 14:59 | 雑談 | Comments(0)

山と海~~~♪

近所の裏山のふもとは、涼しくて絶好のお散歩コースなのだけど、
長雨が終わった頃から毛虫が大量発生していてヘ(-'д`-)ゝ
しばらく近づかないようにしていたのですが。

どうやら移動の時期は終わったようで、道路を歩いている所は
見かけなくなってきました。

毛虫は黒っぽくてあまりカワイくないし、カラスもすずめも食さないので
毒でも持ってるか、美味しくないのか??
いったいどんな「蛾」になるのかしらん、と検索してみたら
いつぞや大量発生した「マイマイガ」の仲間の「カシワマイマイ」らしい。
メスのほうが、大きくて白っぽくてカッコイイ!!

で、同じような時期に真っ白でカワイイ「蛾」が飛び始めたので
てっきりこの白い「蛾」の幼虫かと思っていたら全然違う種類で(>▽<;)
この白いカワイイ「蛾」は、見かけに反して「キアシドクガ」っていう
名前らしいけど、成虫はすずめの美味しいご飯になってたwww

自然って観察すればするほど面白い♪

と、どうでもいい情報でした(>▽<;)




「蛾」の話で終わるのもなんなのでww
先日行った海とうに丼の画像でもどうぞ♪
a0263597_10260127.jpg
小樽の海~~~♪
小樽産のうにが解禁になったので、娘のリクエストで行ってきました(^^)

a0263597_14250972.jpg
ムラサキウニの方がお財布に優しいお値段だけど、
味は断然、こちらのバフンウニなんだよね~。
a0263597_14244324.jpg
私はウニアレルギーなので、お刺身定食。
旨かったっす♪♪




[PR]
by wanbogi | 2014-07-02 14:40 | 雑談 | Comments(0)

息子、猫アレルギーになる

なんということでしょう~;

我が家では猫を1度も飼った事がないのに(いや、1度だけ1ヶ月くらい暮らした事はある)、
息子が猫アレルギーになってしまいました!!

ちょっと前、久しぶりに物置から自転車を出して乗った時の事。
現場へつくまでの間に、みるみるまぶたが腫れてきたらしく、
帰ってきたときにはお岩さん状態に。

もともとアレルギー体質ではあるので、本人はほこりかなんかだと
思ってたようなのですが、うちの物置、現在扉がついてないので
猫のおトイレになってるようなんですよね~(~_~;)
a0263597_10143975.jpg
うちの物置から顔を出してる猫を激写!!

その後、猫飼いの姉宅に行った時、傍に寄ったら呼吸が段々苦しくなってきたと・・・。
あか~~ん;

息子、猫大好きなんですけどね~。残念。

遠くから見つめるだけにしておきましょう。。。
とりあえず、物置をどうにかしなければ!!







[PR]
by wanbogi | 2014-06-23 10:35 | 雑談 | Comments(0)

I'm a woman

「とくとく検診」というものに、初めて行ってみました。

近くの総合病院で受診したのですけども。

結果は後日郵送されるそうですが、おおむね良好♪
更年期症状の、夜中ののぼせを除いてはね(^_^;)


そこで、心電図をとるときの事。
「診察券が  になってますけど・・・。 女性ですよね??」

なんですと???

見ての通り、どっからどう見ても  ですけど??
で、診察券を見たら、名前の後ろに M と記載されていた(>▽<;)
またですか~~。

というのも、私の名前を漢字で書くと、ほぼ男子なのです。
しかもフリカナがないと、大体男子の呼び方に変換されてしまうので
窓口や診察室などに名前を呼ばれていくと、
100%、奥様ですか??とか、女性だったんですね;と言われる(^_^;)

本人は結構その反応を楽しんでますが♪

という事で、診察券を作り直してもらいました( *´艸`)

それを見て、一つ勉強になったことが。

男子は Man の M なので
女子は Woman の W かと思ったら F だった。
帰って調べてみたら、人間や動物の性別を言う場合は
female(フィーメイル)なんですって。

へ~~~。

ちなみに、男子はManのMじゃなくて、Male の M でした(ノ∀\*)テレッ





[PR]
by wanbogi | 2014-05-27 12:08 | 雑談 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧