カテゴリ:雑談( 52 )

I'm a woman

「とくとく検診」というものに、初めて行ってみました。

近くの総合病院で受診したのですけども。

結果は後日郵送されるそうですが、おおむね良好♪
更年期症状の、夜中ののぼせを除いてはね(^_^;)


そこで、心電図をとるときの事。
「診察券が  になってますけど・・・。 女性ですよね??」

なんですと???

見ての通り、どっからどう見ても  ですけど??
で、診察券を見たら、名前の後ろに M と記載されていた(>▽<;)
またですか~~。

というのも、私の名前を漢字で書くと、ほぼ男子なのです。
しかもフリカナがないと、大体男子の呼び方に変換されてしまうので
窓口や診察室などに名前を呼ばれていくと、
100%、奥様ですか??とか、女性だったんですね;と言われる(^_^;)

本人は結構その反応を楽しんでますが♪

という事で、診察券を作り直してもらいました( *´艸`)

それを見て、一つ勉強になったことが。

男子は Man の M なので
女子は Woman の W かと思ったら F だった。
帰って調べてみたら、人間や動物の性別を言う場合は
female(フィーメイル)なんですって。

へ~~~。

ちなみに、男子はManのMじゃなくて、Male の M でした(ノ∀\*)テレッ





[PR]
by wanbogi | 2014-05-27 12:08 | 雑談 | Comments(0)

ご無沙汰ぶろぐ

あ~~~。またまたおさぼりブログ(^_^;)

今使ってるのはエキサイトブログなのですが、
前々から使いづらかったけど、
リニューアルしてから特に、画像のアップがややこしくなり、
いろいろやってるうちに面倒くさくなっちゃって、
書くのやめちゃったり(^^ゞ

普通、リニューアルしたら使いやすくなるものでは??

パソコンをさくさく使える人には、使いやすくなってるのかな??

それと、パソコンの調子が悪いのです。。。
シフトキー押しても変換されない記号が多数あり。



と、いろいろ言い訳してみる テヘペロ ( ・◡ु‹ ) ˄


そんな事で、文字だけブログになるかもしれません。
またブログ変えるのもめんどくさいしな~、
お仕事ブログ一本にしようか、思案中。。。



[PR]
by wanbogi | 2014-05-24 09:18 | 雑談 | Comments(0)

四苦八苦中。。。

大人の事情で(笑)、アイフォンに変更しました。
a0263597_10362963.jpg
やっと、メール打てるようになったけど。。。

使いこなせるように、頑張りましょう!!



[PR]
by wanbogi | 2014-03-17 10:43 | 雑談 | Comments(0)

とうとう買っちゃった♪

じゃ~ん♪
a0263597_10144856.jpg
コーヒーメーカー買ってしまいました(^^ゞ

コーヒー豆買った時に、ペーパーフィルター用に挽いてもらうの忘れちゃって・・;

いつものコーヒー豆屋さんなので、持っていったら引き直してくれたと
思うんですけども、欲しいなとは思ってたので
良い機会なので買っちゃった♪

最初は手でゴリゴリするやつにするつもりだったのが~~。
飲みたい時にすぐ作れるのはやっぱり電動式よね~~(>▽<;)
って事で、コレに決めました。

説明書通りに挽いたら、コーヒー油出来るんじゃん!!なくらい、
べたべたになってしまい、加減を覚えるのに数回失敗┐(´-`)┌
やっと、いい感じに出来るようになってきた・・カナ。
根がテキトー女なので、同じ味にするのが難しい・・;


コーヒー豆屋さんは我が家の近くなので、
ウィルとお散歩がてら買いに行くんですけど、ウィルが大人しくしてくれるので
お店の中にいれてくれるんですよ~(^^)

a0263597_10374716.jpg
「オレ、イイコにしてんだゼ(´、ゝ`) 」

男子だけど、ピンクも似合うな(*^_^*)←親ばか





[PR]
by wanbogi | 2014-03-08 10:45 | 雑談 | Comments(0)

GO MAO!!

ツィッターで、浅田真央選手にエールを送る合言葉に
なってるって聞いて、私も乗っかります!!

GO!! MAO!!!
真央ちゃんの演技が大好き!!
笑顔が大好き!!

メダルとか関係なく、悔いない滑りを!!











[PR]
by wanbogi | 2014-02-20 18:46 | 雑談 | Comments(0)

泣きそう。。

昨日??今日??からフィギュアスケート女子の部が始まりましたが
あまりにもドキドキしすぎて心臓に悪いので
ライブで見れずに昨夜は寝ました(>▽<;)

しか~~し、
夜中に目が覚めちゃって、眠れず。。。
“そういやぁ、まだフィギュアスケートやってるかなぁ”と、
TVつけたら、ラスト2人だった。

そして、ライブで浅田真央選手の演技を見てしまった。

・・・・・・

・・・・

・・

。・゚・(*ノД`*)・゚・。



オリンピックには魔物が潜んでるね。

その中で実力を発揮できるメンタルの持ち主が
メダルを手に出来るのね。

☆SPでは、カロリーナ・コストナー選手の演技がとても好き(^^)
ジャンプして降りる時の、衣装のフワッとした感じとか振り付けが、
曲によくマッチしていてジーンとしてしまった☆


見終わって、益々眠れなくなって、結局朝まで本読んでました。
だいぶ進んだ(^_^;)









[PR]
by wanbogi | 2014-02-20 09:16 | 雑談 | Comments(0)

惜しかったね

今日もオリンピックネタ。

リアルタイムで見るのは、なかなか辛いので
ダイジェスト版で見てます(^^ゞ

上村愛子選手、惜しくも4位でしたね~。
でも、素人目ではありますが、
メダルに値する滑りだったと思ってます。

得点制とかタイム制だったら、白黒はっきりしてて判りやすいけども、
技術点や芸術点が加味されるものだと、
素人には判りづらいし、採点者の主観もどうしたって
入ってしまうから、なかなか公平性という点では難しいのかな。

選手も見ている観客も、納得のいく判定を下して欲しいと
切に願います。



[PR]
by wanbogi | 2014-02-09 23:24 | 雑談 | Comments(0)

オリンピック~

いよいよ始まりましたね~♪

リアルで見るのは時間的にちょっと無理。。。なので
朝、開会式見ました。

開会式といえば
各国のユニフォームを見るのも楽しみの一つなのですが
なんというか。。。
日本。。。
微妙~~。

床の白と真っ白なベンチコートで、インパクトまるで無し(>▽<;)
もうちょっと遊び心があってもいいと思うんだけどな(^^ゞ
個人的には、ロシアのユニフォームが好き♪
あと、アメリカのは毎回楽しみ♪


競技ではなんと言っても、フィギュアとジャンプが楽しみです!!
真央ちゃんには、今年こそ 金メダル 
を、とって欲しい~~。
頑張れ!!真央ちゃん!!
a0263597_09404489.jpg
「ボクも寝ながら応援してるヨ♪」










[PR]
by wanbogi | 2014-02-08 10:06 | 雑談 | Comments(0)

今日から仕事始め

の方も多い事と思いますが、

我が家は昨日、ホテルの仕事が一段落し、
今日から13日まで、又徐々に忙しくなっていきます。

体調管理しっかりしなくちゃね!!


去年はなんだか、何事にも気合が入らず
大好きだった映画鑑賞もほとんど行かずに終わってしまった。。。
旅行も読書もする気が起きず、
暇な時間は家で“ぼ~~っっ”としてる事が多かったのです(^^ゞ


更年期かしら??


今年はやる気がアップしてるので
もう少し前向きに動けそうな気がする♪♪


やっぱり自分が動かないと、良い波動も出ないような
気がするのよね~~(>▽<;)

って事で、
今年の目標は『外に出る』です゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
a0263597_1232247.jpg

「うむ。頑張ってくれたまえ。」
なんだか偉そうな態度ですねぇ。


とりあえず、
劇団四季のギフトカードをもらったので
「オペラ座の怪人」を見に行く予定。

予約しなくちゃ!!
[PR]
by wanbogi | 2014-01-06 12:06 | 雑談 | Comments(0)

いつになるか判らないけど

先日、「美味しいコーヒーの入れ方教室」に行って来ました♪

昔からコーヒーが大好きで、
若い頃は、1日に4~5杯飲んでましたが、
45歳過ぎてから、夕方以降に飲むと眠れなくなってしまったので(>▽<;)
1日2~3杯に押さえてます。

ってなことはどうでもいいんですがww


我がドッグホテルは自宅預かりという性質上、
家族も同じスペースで生活している訳で、
お客様(飼い主様)を「どうぞ♪」と気軽にお招きできないのがとってもはがゆい。

いつか
コーヒーでも飲みながら、ゆっくりおしゃべり出来るスペースを作りたいな~と
思っています(*^_^*)

通りすがりにちらっと寄って行ってくれるだけでもいいし、
預けに来た時、帰る時はもちろん、
最愛のワンコとお別れした方も多いので、気晴らしや思い出話に使ってもらえたらいいかな~、
などなど、夢のような事を考えたりしています。

私自身も飼い主様とお話しすることで、勉強になる事もたくさんあるのでね(^^)

イメージとしては<サロン>みたいな感じ?!

そんな場所があったらどうですか??
コーヒー、紅茶、あとは飴ちゃんくらいしかないけど。




で、とりあえずの第一歩が「コーヒー教室」です(*´∀`)b

近所に出来た自家焙煎のお店のオーナーが講師。
コーヒーが好き過ぎて、遂にはコーヒー豆屋さんになってしまったらしいO(≧∇≦)

新鮮な豆と焙煎と入れ方で、とっても美味しいコーヒーになりますね~!!
家族に早速試してみた所、好評です♪
[PR]
by wanbogi | 2013-10-25 14:20 | 雑談 | Comments(6)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧