カテゴリ:うちのコ(ウィル)( 26 )

さて、真相は??

毎回娘ネタで申し訳ないですが^^; 今日もウィルと娘ネタ。

昨日、ウィルの夕食準備をしていたときの事。
うっかりウィルのフードを落としてしまって、それを拾って
食べようとしていたウィルに、「ダメ!!」って言ったら
食べずに待ってたので、私が拾って手から「ヨシ」して
あげたのですけども。

それを見ていた娘。
「私がご飯あげた時、まだ「ヨシ」してないのに食べようとしたから
「ダメ!!」って言ったのに、私の顔をチラッっと見て
食べちゃったんだよヽ(`Д´#)ノ」
a0263597_14383196.jpg
ウィルは結構上下関係をキチッと決めていて、
いろいろ見ていて面白いです。

夜は11時になると眠る時間のようで、最後のおしっこさせてから、
2階の自分のベッドに行って先に寝てるのですが、
私があがっていくと、階段の上がり口の所に迎えに来てくれます(*^_^*)
でも、娘があがって行ってもチラッと見てるだけで、
迎えに来てくれないんだって(>▽<;)
たまにおかーさんだと思って迎えに来て、「あっ、違ったヘ(-'д`-)ゝ」って顔で
戻っていくんだってwww

でも、ストーブの前で寝転がるのが大好きな娘がゴロンとしてると、
必ずピトッとくっついてるんだよね~(*^_^*)
私が同じ事をしても、絶対に距離を置かれます。
くっついてきてくれません^^;
ソファに座ってても、私から一番遠い所で寝てます。

「恐れ多くて傍に寄れないんじゃないの?」って娘は言ってますけど、
真相はいかに???
a0263597_14392167.jpg








[PR]
by wanbogi | 2016-01-29 12:18 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

何の張り合い?

娘が座ってた(というか寝転がってた)場所。
ちょっと席を外したら、すかさず場所を取られる。
a0263597_14320787.jpg
イス取りゲームかいっ‼️


[PR]
by wanbogi | 2016-01-22 09:25 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

もふもふが好き♪

a0263597_10080511.jpg
おもちゃ(ジャケットについていたファー)も好きだけど、
a0263597_10072336.jpg
うっかり床に落としたクッションのモフモフに寝てたよ(>▽<;)
横に自分のベッドがあるのに。
a0263597_11502331.jpg
最近娘にべったりなのも、もしかしたらモフモフに抱っこされて
寝たいからなのかも。。O(≧∇≦)O





[PR]
by wanbogi | 2016-01-17 17:33 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

悪い所はどこなのー?!

我が家のウィルのことなんですけど。

先日、耳の調子が悪くて病院へ。
ちょっと腫れていたので、抗生剤と添耳薬でそれは良くなったのですけども、
今度は涙目になってしまって、もしかしてアレルギー??
もともとちょっと食物アレルギー持ってるし、カイカイも始まったしね。

今までフードか、フード+トッピングだったのですが、
この頃からフードを食べなくなったこともあり、
100%手作りごはんに変更。
a0263597_00011616.jpg
こんな感じ。

その後、涙目とカイカイは改善したものの、
今度は、肉だけ食べてごはんも残すようになってしまって~~。

元気はあるんですよ。

今までにも同じフードが続くと、残したりしてましたからね~。
ここで、単なるわがままなのか調子が悪いのか図りかねる所ですが、
でも、今回はちょっと違うような。
飼い主にしかわからないちょっとした変化っていうか。

で、またまた病院へ。

最近、季節の変わり目だからか、胃腸炎で通院してるコが多いそうな。
そういや、ヤクルトのおねいさんも
「体調崩してる人も多いですよ~。」って言ってたっけ。

とりあえず血液検査をしてもらったんですけど、すべて異常無し。。。
まぢで???
絶対にどこか引っかかると思ってたのに。
なので、エコーもお願いしましたら、あった、あったよ!!

胆嚢が真っ白でした。
胆石は見当たらないので、胆泥症でしょうとの事。
あんなに真っ白に写ってるのに、血液検査で出ないこともあるのね。

とりあえず、原因が判って良かった!!

お薬(ウルソ)と、低脂肪食をあげるようにとの事。
もともと、ウィルは脂肪が増えると下痢する体質なので、
もう少し脂肪を抑えればいいだけなのでこれは大丈夫、っていうか、
お腹の調子もあまり良くなかったので、低脂肪食にしてました。

最近、お泊りのお客ワンコさんもウルソ飲ませてるコが多くて、
個体にもよると思うのですけども、
老化と共に内臓も弱ってくるのはしょうがないのかなぁ。

お薬を飲み始めて6日、食欲も戻ってきてます♪

いろいろ胆泥症について調べて、良さげなサプリをお試しで
頼んでみたのですが、長くなってしまったのでまた次回。



[PR]
by wanbogi | 2015-06-13 12:23 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

好き嫌いはダメよ

当ホテルでは、フード販売もしています。
基本、人が食べられるレベルの食材で作っているプレミアムフードです。
仕入先に在庫していないものが多いので、入荷に時間のかかる
フードは事前に頼んでおくのですが、在庫時期が長くなったフードは、
時々ウィル(うちのコのトイ・プー)ご飯になります。

今回開けたフード、すっかり忘れてたけど
ウィルの嫌いなフードだった(>▽<;)
そんなに好き嫌いの激しいコではないのですが、
これだけはどうしても食べたくないらしいヘ(-'д`-)ゝ

他のコには、結構食いつきの良いフードなんだけどなぁ。。

a0263597_14424140.jpg
「だって~~~;」


お腹が空けば食べるので、若い頃だったら朝抜きとかしてたんだけど、
最近ちょっと体重が減ってて、また持ち直したりしてたので、
ここで又、体重を減らす事になるのは避けたい。

それで、また、なんちゃってトッピングをしています(^_^;)

a0263597_21112860.jpg
この日は、ラムレバー・白菜・もやし・大根・生姜・にんじん を茹でたもの。

これだけだと、上のトッピングだけ食べちゃってフードを残すので、
煮汁に水を入れ、汁だくにしてあげてます。
シニアだし、水分摂取量も減ってくるお年頃なので、
たっぷりの水分補給は、結石予防にもなるし、一石二鳥♪

でもね、それでもカリカリだけ残す時があるの~。
どんだけ嫌いなんじゃ!!





[PR]
by wanbogi | 2015-04-08 10:53 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

過ぎちゃったけど。。。

はっぴぃ ばぁすでぃ♪
我が家のウィル、3月18日で 11才 になりました!!

いろいろと忙しくて、バタバタしている間に誕生日が過ぎちゃってた(~_~;)

引き取った時は5才ということしか分らなかったので、
我が家の家族になった記念日が、誕生日ってことにしてます(^^)

本当に親孝行なコで、病気らしい病気もほとんど無く
元気なシニアで助かります!!

お散歩してても、11才には見えないね~、って言われます。
それなりに白髪も増えてるんだけどね。
白髪がめだたない毛色なのかも。

これからも、元気でいておくれ(*^_^*)

a0263597_15313856.jpg
たまたまお客ワン用に作ったトイレが、なぜかお気に入りで気付くとココに入ってました。
相変わらず、面白いコです♪♪


ちなみにウィルは、外トイレ(庭)です(^_^;)






[PR]
by wanbogi | 2015-03-21 09:25 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

トリミングと病院と

道がざっくざくなので今日は出かけないぞ、と思っていたのに、
ウィルのトリミングを予約してたんだった(~_~;)
で、ウィルを置いた後、病院へ。

口内炎が次から次に出来ちゃって〜💦
この日、娘とカニ食べ放題に行く予定だったのですが(娘がカニ好き)、
口内炎と爆弾低気圧のお陰で、キャンセル ヘ(-'д`-)ゝ

いつもなら何日かで治るのですが、1週間過ぎても治らないどころか
リンパまで腫れてきたので、お薬もらってきました。

薬すごいね。

炎症止めとケナログ軟膏で、次の日にはほとんど痛くない❗️
病院も薬も嫌いなので普段は自力で治すんだけど、口内炎に関しては、
次からちゃっちゃと軟膏つけようっと‼︎

病院か終わると丁度トリミングが仕上がってる時間〜🎵
今回の仕上がり^_^
a0263597_12225571.jpg
雪玉がつくので、足元スッキリカットにしてもらいました🎵

私、自分の髪のカットもウィルのカットも、
思い通りに伝えるのがとても下手くそなんですけど、
最近は大分上手く伝えられるようになってきた気がしますo(^▽^)o

トリマーさんから、「好きなカットの切り抜きを持って行くか、
気に入ったカットの時に写メしておくといいですよ」と聞いてから、
毎回写メ撮るようにしてます。





[PR]
by wanbogi | 2014-12-18 12:05 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

毎日の光景

ちょっと近過ぎやしないかい?
a0263597_17350162.jpg
最近、仲良しのふたりです^_^
a0263597_17361691.jpg




[PR]
by wanbogi | 2014-12-13 17:33 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

箱入り息子

a0263597_08041973.jpg

ピッタリ🎵
[PR]
by wanbogi | 2014-12-12 08:02 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

ついに!!

先日、息子が買ってくれたウィルのひんやりボード。
最初は使ってくれる気配もなかったのですが。

そのままじゃ絶対乗らないなぁ、と思って、カバーを付けてみた。
すると。
a0263597_16010447.jpg
尻だけ(笑)

そして!!
a0263597_15585721.jpg
ついに!!
寝てくれたよ♪

でも、敷物敷いてたら、ヒンヤリしないんじゃぁ・・・。
まっ、いっか♪♪


現在のウィル。
a0263597_15592847.jpg
夏仕様トリミング072.gif
シャープになりました。ふた周りくらい小さく見える(>▽<;)

もじゃもじゃもかわいいけど、やっぱりウィルは短いほうが
男ッぷりがあがるなぁ♪







[PR]
by wanbogi | 2014-07-27 10:55 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧