<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何が違うのか??

ご近所さんのシッターに伺っていた時の事。
(ただ今新規シッターはお受けしていません。)

散歩中、
同じくお散歩中のお友達とワンコさんに出会いまして。
そのお友達が、
「今日は吼えないんだね~。
いつもはものすごく吼えるのに。」って言ってました。

ま~~、もちろん吼えないようにワンコに伝えてるんですけども。
あっ、だからといって恐怖で犬を押さえつけたりしてませんよ(^^ゞ
ワンコも私の事好き♪っって、飼い主さんもおっしゃってくれてますし(〃▽〃)ポッ

飼い主さんもしつけに無頓着な方ではなく、
トレーナーさんに教わったり、一生懸命ワンコと向きあってるんです。
だけど、飼い主さんと散歩すると他犬に吼えるのはなぜ??



私にはその違いが分りません。



直接、私の意向を犬に伝えることが出来ても
それを飼い主さんに旨く伝えることが出来ない私は
やはりトレーナーには向いていないんだと思います┐(´-`)┌


自宅ではめっちゃ吼え、嫌なことをすると噛むワンコさんがいました。
髪を切りに行くのもままならず
出かける時は我が家にお預かりしていたのですが。
我が家にいる時は、全然吼えないし噛まない(^^ゞ
それで思うところあった飼い主さんはドッグトレーナーさんのレッスンを受け、
(聞かれたのでご紹介しました)
自宅でもとっても良いコになり、預かりが激減したのでした(´、ゝ`) フッ

ま~~ね、私の仕事は減ったけどね、
飼い主さんとワンコさんが幸せになるのが一番ですからね♪

そういう事例は1件2件じゃございません。



なので、ワンコのしつけに困っている飼い主さんには
信頼できるトレーナーさんをご紹介しています。
[PR]
by wanbogi | 2013-06-19 13:00 | Comments(2)

親子っていいね♪

先日、アロマ姉妹がママワンコさん宅で集まった時のものです(^^)
(アロマはいません)

残念ながら私はお仕事で参加出来なかったのですが、
写メを送って頂きました~♪

みんな、良いお顔してます(*´▽`)
a0263597_19204462.jpg
a0263597_1921158.jpg
a0263597_19235512.jpg

めんこいのぅ053.gif053.gif

黒ラブちゃんがママで、白ラブちゃんが娘達。

娘達は、ママに会えたのも嬉しかったけど、ママワンコさんの
ウォーカーさんに会って、テンション マックスだったみたい( *´艸`)
ちゃぁんと覚えてるんですね~♪
繁殖ウォーカーさん冥利に尽きますね!!

アロマと同じく新しい飼い主さんの元へ行った兄弟がもう1頭いるのですが、
その飼い主さんから、繁殖ウォーカーさんの所に連絡が来て
今度、兄妹で遊ぶことになったそうです:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,

楽しみだね~♪
[PR]
by wanbogi | 2013-06-18 19:24 | Comments(0)

毎日暑いね~~

あまりにも暑い日が続くので、ちょっと涼しい画像でも。。
a0263597_1375248.jpg



ウィルもそろそろトリミング時で、モフモフしてきたからかどうなのか、
最近、散歩中に
「ぬいぐるみみたいだね~(*´▽`)」
「かわいいね~♪」
などと声を掛けられる事が多くなりました へへ(〃▽〃)

昔のウィルなら、じ~~っと見つめられたり、おいでおいで♪などと
声を掛けられようものなら
ワン!!ワン!!
「何みてんだよヽ(`Д´#)ノ」と、ヤンキー吼えする所ですが;
全然大丈夫になりました(*´▽`)
まったく愛想は無いけどね。
いいんです。

今日も散歩中、向こうからちょっと興奮気味のワンコが来たのですが
無視して通り過ぎることが出来ました♪
ブラボー:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,
通り過ぎてからたくさん褒めてあげましたよ♪

犬が愛想無い分、飼い主の私が声を掛けてくれた人に
にっこり笑ってお愛想してま~す( *´艸`)
[PR]
by wanbogi | 2013-06-13 13:57 | Comments(2)

横着はいけませんねぇ。。

3日ほど前、入浴中に横着して足を滑らせて、
あばら骨をしこたまぶつけましたヘ(-'д`-)ゝ
2日目には動いてもほぼ痛さを感じなくなってきたので、
「打撲で済んでよかったわ~~(*´▽`)」
「散歩で太陽をたくさん浴びてるから、骨も丈夫なんだね~~ヾ(  ̄▽)ゞ」と
娘に自慢げに語ってたんですけどね。。。

今朝、起きがけにのび~~、をしたら、
ビキーー!!っと激痛がΣ( ̄ロ ̄lll) 

それ以来、どうやっても痛いので、現在鎮痛消炎テープ張ってます。。トホホ
お泊り犬が引っ張らないコ達でよかったぁ(^^ゞ

あいかわらず、おっちょこちょいの私です。
a0263597_14533730.jpg

「お散歩頼むデスよ」
[PR]
by wanbogi | 2013-06-10 14:59 | 雑談 | Comments(2)

開業してから15年

ちょっと過ぎてしまいましたが、

6月1日はWan!!(わん)の、開業満15周年でした♪♪

15年といえば、おぎゃあと生まれた子が高校1年生ですよ。
そう考えると長いな~と思うけど、
振り返ってみたら、あっという間だったなぁ。

たくさんの出会いと別れがありました。。。



そもそも、ワンコのお預かりを始めようと思ったのは、
自分の家のワンコを預けるのに
「こんな所で預かってもらいたい」からだったんだよね。

あの頃は、犬を預かるといえばペットショップか訓練所のケージ預かりが
主流だったので、
最初この形態で預かりを始めるって家族や親族に言ったら、
こぞって反対されたんだよね┐(´-`)┌
でも、普段から「これだっ!!」って思ったことは、
根拠の無い自信がわいてくる私( *´艸`)

で、現在に至る。

当初の預かりは、本当にまったく家の中をフリーにして
自分の家のワンコと同じ状態で預かっていたんですけどね(´、ゝ`) フッ
a0263597_11521121.jpg

こんな感じでね。

でも、クローゼットのドアを破壊されたり、畳を掘られたりといろいろありまして
試行錯誤で今の形に落ち着いてます。
a0263597_12361297.jpg

こんな感じ。

お客様からの「安心して出かけてきました。」「旅を楽しんで来ました♪」という
言葉が励みになって、今まで続けてこられました。

これからも、安心して預けていってもらえるお預かり空間を
提供していきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
[PR]
by wanbogi | 2013-06-05 21:05 | Comments(4)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧