<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子犬の甘噛み

この間お泊りに来てくれたコーギーちゃん。
4ヶ月。かわええ~(*^_^*)
a0263597_10455175.jpg

a0263597_10451522.jpg
a0263597_10453397.jpg


この時期の子犬といえば、お約束の甘噛み(~_~;)

子犬の歯は細くて尖ってるので、刃物のようにスパッと切れるゆえ
気が付くと流血してたりするのでね。

遊ぶ時は、皮手袋をはめています(^^)
専門的なやつじゃなく、ホームセンターで200円前後で売ってるやつ。
たいそういいです。痛くないし。

これをはめて、口に手を突っ込んだりするんじゃないんですよ。
あくまでも自分の手を守るためにはめてるだけ。

そうして手を保護しながら、さりげなくおもちゃと摩り替えたりして
手はオモチャじゃないのよ~、と教えてるうちに
気付くと甘噛みが終わってる気がする(*´▽`)
アロマの時もいつの間にか、終わってたし。


かのイアン・ダンバー先生も
甘噛みを辞めさせるのではなく、噛む加減を教えることが大事、
と言ってましたよ。



ただね、甘噛みだと思っていたけど実は違う噛み、ってのもあります。

・子犬の頃から、食べ物や自分の持ってるおもちゃに異常な執着があり
 血が出るほど噛む傾向にある場合、甘噛みとはちょっと違いますので

あまりにも噛みがひどい場合は、自己判断で悪化させる前に
経験豊富な専門家に相談してみることをお勧めします。
[PR]
by wanbogi | 2013-07-28 10:49 | Comments(0)

新しくしました!!

今まで使っていたお客様用ベッドが、ぼろぼろになってきたので
新調しました♪

a0263597_15285348.jpg


初めてのお泊りの時は愛用のベッド等を持参して頂いてますが、
(匂いのついてるものがあると安心するので)
リピーターさんや、どれでも気にしな~~い♪というワンコさんには、
こちらでご用意していますので、
ご飯とリードだけ持って来て下さいませ~(*´▽`)
[PR]
by wanbogi | 2013-07-15 15:34 | Comments(0)

愛犬の呼び名

毎日暑いですね~(^^ゞ
私は夏女なのでこのくらいの暑さなら全然平気ですが
ワンコ達には、日中はちときついので
お散歩は、朝と夕方涼しくなってから。


ところで、
我が家のトイ・プードルは本名「ウィリアム」ですが、
普段の呼び名は「ウィル」です(^^)

でも、他にも「ウーちゃん」とか「ちょび太」とか「ちび太」とか
呼んでるんですけども(笑)、どれでも振り向きます(*´▽`)

さらにココ最近は、「めんこちゃん」でも振り向くようになりました( *´艸`)
a0263597_12565928.jpg

うちの「めんこちゃん」はカメラが嫌い;
a0263597_12553928.jpg

なので、ギャラをあげて(笑)
a0263597_12475088.jpg

前を向いてもらいます(^_^;)


それでね、
お客ワンコさんも、「めんこちゃん」で振り向くコが結構いるのです(^^)
みんな、「めんこちゃん」って呼んでるんだな~、と思って
ほっこりしてしまうのでした♪♪
[PR]
by wanbogi | 2013-07-13 12:38 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧