<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

四苦八苦中。。。

大人の事情で(笑)、アイフォンに変更しました。
a0263597_10362963.jpg
やっと、メール打てるようになったけど。。。

使いこなせるように、頑張りましょう!!



[PR]
by wanbogi | 2014-03-17 10:43 | 雑談 | Comments(0)

とうとう買っちゃった♪

じゃ~ん♪
a0263597_10144856.jpg
コーヒーメーカー買ってしまいました(^^ゞ

コーヒー豆買った時に、ペーパーフィルター用に挽いてもらうの忘れちゃって・・;

いつものコーヒー豆屋さんなので、持っていったら引き直してくれたと
思うんですけども、欲しいなとは思ってたので
良い機会なので買っちゃった♪

最初は手でゴリゴリするやつにするつもりだったのが~~。
飲みたい時にすぐ作れるのはやっぱり電動式よね~~(>▽<;)
って事で、コレに決めました。

説明書通りに挽いたら、コーヒー油出来るんじゃん!!なくらい、
べたべたになってしまい、加減を覚えるのに数回失敗┐(´-`)┌
やっと、いい感じに出来るようになってきた・・カナ。
根がテキトー女なので、同じ味にするのが難しい・・;


コーヒー豆屋さんは我が家の近くなので、
ウィルとお散歩がてら買いに行くんですけど、ウィルが大人しくしてくれるので
お店の中にいれてくれるんですよ~(^^)

a0263597_10374716.jpg
「オレ、イイコにしてんだゼ(´、ゝ`) 」

男子だけど、ピンクも似合うな(*^_^*)←親ばか





[PR]
by wanbogi | 2014-03-08 10:45 | 雑談 | Comments(0)

雪かきしてたら

2組のワンコ飼いさんと会いました(^^)

1組目は、ラブラドールとお父さん。
この辺では見かけない、若そうなラブさん。
しかも、(盲導犬)協会出身っぽいお顔( *´艸`)といでたち。

協会ワンコさんに携わった方なら、この感覚を
なんとなく解って頂けるかな~?

で、声を掛けてみました(*^_^*)
そしたらやっぱりそうだった♪

しかもね~、繁殖犬なんだって。

ヴィエナちゃん? ヴィエラちゃん?

男子だからヴィエラちゃんかな?
フレンドリーなんだけど、挨拶してくれた後はすぐ落ち着いて、
とってもいいコでした(*´▽`)

かわいかったな~、また会えるといいな♪♪


もう1組は、トイ・プードルとお父さん。
いつもお散歩中に挨拶する程度で、会話した事なかったのですが
(なんとなく怖そうだったので(>▽<;))
今日は思い切って話しかけてみました。

そしたら思ってたのと全然違って、話好きの感じのいいお父さんでした!!
人を見かけで判断しちゃいけないね(*^_^*)

プーちゃんも人懐こくて、これまたかわいいコ♪
お父さんからも、可愛くてしかたない様子が伝わってきましたよ。

で、会話してたら驚きの内容。
息子さんのお嫁さんが犬が好きで、息子家には7匹いる。
避妊してなかったのであれよあれよという間に増えてしまった。
(現在は避妊したようですが)
家に遊びに行ったら、落ち着いて座ってられないそう。
大変だよ~;と。
そのお嫁さんが病気になってしまって、1匹もらったのがこのコ。
他のコも貰い手探してるんだけど、なかなかみつからないね~。
一番大きいコは、ショップで引き取ってくれたんだ。


って話でした。

こういう話結構聞きますね~。
そんなに簡単に子供が生まれると思ってないのか、
生まれてもすぐに貰い手が決まるとか思ってるんでしょうかね。
飼い主さんが元気なうちはどうにかなってても、何かの事情で
育てられなくなった場合、成犬だとなかなか貰い手を見つけるのが難しい。

一般家庭で育てられるペットの頭数には限度があると思うのです。
お金も人手も掛かるしね。

私は法規制すべきだと思うのですよ。
ペット税をとるとか、2匹目以降は届出制にするとか。
1匹増えるごとに税金加算されるだけでも、
安易にペット増やす人が減るのではないかと思うのですが。。。

こういう話を聞く度に、何か打つ手はないのかな~、と思っちゃいます。









[PR]
by wanbogi | 2014-03-05 14:45 | ワンコ | Comments(2)

大事に使わせてもらってます

お客ワンコさんの形見にいただいたアルファアイコン。
a0263597_20593070.jpg
昔、シュナウザーの飼い主様から、ウェアについてのご相談を受けまして、
こういうのがありますよ、とお話した所(うちではお取り扱いはありませんが)、
早速購入されてからは、苦手だった雨の日のお散歩も嫌がらなくなったとの話を
伺って嬉しくなったものです。

ウィルにはちょっと大きかったのですが、冬になって服を着せるように
なってからは、服の上から重ね着させられるのでありがたく
使わせていただいてます。
このウェアを見ると、今でも、楽しそうにお散歩していたシュナちゃんの
姿を思い出してジーンとしてしまいます。

あれから半年。
まだまだぽっかり空いた穴はふさがらないとは思いますが、
飼い主様が、少しでも心穏やかに過ごせていますように。




[PR]
by wanbogi | 2014-03-03 18:27 | ワンコ | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧