<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

私の中のエヴァンゲリオン考

ただ今、TVで3週連続「劇場版エヴァンゲリオン」を放送していて
昨日は2週目。

わたくし、カラオケで「残酷な天使のテーゼ」は歌えても、
TVシリーズも映画もほとんど観たことがなく、
内容もわからなかった(^_^;)

息子が観ていたので一緒にみていたけれど、
「なんでこんなにヘタレのシンジくんがエヴァのパイロットなの?!」とか、
「訓練してない人がいきなりこんなにGかかったら、失神してるでしょ!!」とか
あ~でもない、こ~でもない、と突っ込みを入れてたら、

1週目の終了後、
15分だか20分だかでエヴァが解る動画を、そっと開いて見せてくれた(>▽<;)

なるほど~~。

ふ~~ん。

そういうことかい。

と、なんだかさらっと解ったような気になったよ。
で、2週目は楽しく?!観れた。
解ってみると、なかなか面白く、人気があるのもわかるわ~O(≧∇≦)O


なんてったって、「宇宙船艦ヤマト」世代だからね。
エヴァはテーマが壮大で、内容が複雑でついてくのが大変だけど、
3週目もみるぞ!!


と、どうでもいい話でした┐(´-`)┌












[PR]
by wanbogi | 2014-08-30 09:14 | どうでもいい話 | Comments(0)

滝野すずらん公園

繁忙期前に、ウィルと滝野すずらん公園に行ってきた時の写真です♪

車に乗る時はルンルンですが・・・
動き出すと、ガクブル ですwww
a0263597_09530894.jpg
a0263597_09492268.jpg
a0263597_09510456.jpg
a0263597_09481389.jpg
a0263597_09500732.jpg
夕方、日が落ち始めてから出かけたのですが、暑かった~~;
ウィルの舌が、暑さを物語ってますねぇ(^_^;)

どこででもゴロンゴロンするウィル(>▽<;)

特に、ガーデンの方はほとんど日陰がなかったので、
ざっと見て、早々に下に降りてきました。

これからの時期は、お出かけにはちょうどいいかもですね♪
ワンコは、リードを付けていれば、大丈夫ですよ!!
もちろん、ブツはちゃんとお持ち帰りするのをお忘れなく(^O^)/

それにしても、ココに来たのは何年ぶり(十数年ぶりかも!!)かな~~。
子供の森とか、冬のタイヤチューブ滑りとか楽しかったなぁ♪








[PR]
by wanbogi | 2014-08-20 15:31 | おでかけ | Comments(0)

読書月間

最近、また活字を読みたくなってきてですね。

でも、買っても1度読んでしまうと2度目読みはほとんどしないので
もったいないなぁ、と思って近くの地区センターに行ったら、
読んでみたかった これが
a0263597_09552022.jpg
あったので、ラッキー♪

しかし、ここのところコミックばかり読んでいた脳は、活字脳になるまで
思いのほか時間がかかり、丁度面白くなってきた所で返す羽目にヘ(-'д`-)ゝ

再度借りに行ったら、誰かに借りられてしまっていた。。くすん。
予約入れとかなきゃ!!

かわりに、某ブログで紹介されてたこれがあったので、
a0263597_16561033.jpg
借りてきました♪

これは短編集ですんなり読めたので、返すまでに読み終えたよ(^^ゞ

基本、サスペンス、ミステリーが好きで、ホラーは苦手ですが、
妖(あやかし)系は好きです♪

次は何を読もうかな~~♪

a0263597_09523586.jpg
てか、ウィルくんよ、
何故、そこに??






[PR]
by wanbogi | 2014-08-18 12:00 | 雑談 | Comments(0)

甲子園

高校野球、始まってますね~♪

普段、野球は甲子園もプロのもあまり見ることはないのですが、
今日は、地元の東海大四高校なので、応援しちゃいます!!

我が家から歩いて行ける距離にあって、時々ランニングしている姿とか
見かけるんだよね。
って、書いてる間に、1点先制!!わ~~お♪

がんばれ!!





*やったね♪
まずは1勝!!

相手チームも頑張りました。
高校野球って、なんかこう、胸にジーンと来るものがあるね。





[PR]
by wanbogi | 2014-08-14 11:02 | 雑談 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧