<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々、月9がおもしろい!!

「ごちそうさん」の杏ちゃんと、「家政婦のミタ」の長谷川博己さんが
主演のドラマなんですけども。

いや~~、久しぶりに娘と大笑いしたねO(≧∇≦)O


まず、テンポがいいんだよね~!!
こういうの好き。
と、思ったら脚本が「リーガルハイ」と同じ人だった!!
道理で面白いはずだわ~。
2回目が待ち遠しいです(^^)

そして、あの長谷川さんが(どの長谷川さん??)、35歳ニート役っていうのも
今までに無い役どころだし、杏ちゃんの上目使いアヒル口が、もう最高!!
私も真似してやってみたけど、げっ歯類にしか見えない、っって(>▽<;)

今後どんな展開になっていくのか、楽しみ♪
a0263597_20182322.jpg





[PR]
by wanbogi | 2015-01-24 20:23 | どうでもいい話 | Comments(0)

お腹いっぱい食べさせてあげて

定期的に訪問してくれている置き薬屋の営業さんが、
かねてから娘さんが欲しがっていたワンコとの暮らしを、
とうとう始めたと、前回世間話の中で言っていた(^^)
その時に、

「ちょっと困ってる事があるんですよ~」と、営業さん。

「ウンチを食べちゃうんですよ(>_<)」


またまた、パピーちゃんの食糞来たよ!!

で、私はもちろん、
「お腹を壊さない程度に、ご飯を好きなだけあげてください。」

その答えに、営業さん驚いたようで、
「そんな事言われたの、初めてですっ!!」って言ってました(笑)

そりゃそうだ。
こんな事、どの本にも書いてないし、訓練士だって獣医師だって
こんなアドバイスをする人はほとんどいないと思う。
でも、食糞するパピーは大体がショップ出身で、痩せていて食欲が尋常じゃない。
いつも何か食べられるものを探しているというような仔が多くて、
見ていて辛くなる。

でも、このすっとんきょうなアドバイスを実践してくれたようで、
今回の訪問で営業さんが、
「ご飯の量を増やしたら、食糞しなくなったんですよ!!」と
ニコニコしながら教えてくれた♪

良かったね~(^^)
飼い犬が自分のウンチを食べる姿なんて、見たくないもんね。
食糞が落ち着いて、体型もちょっとふっくら気味になってきたら、
ご飯の量を調整していけばいいんです。

この方法はあくまでもパピーに限っての方法なんですけど、
今回,成犬(1才3ヶ月)にも試してもらっているコがいます。
良くなるといいなぁ。

もしかすると虫がいる可能性もありますので、病院で1度
検査してもらう事もお勧めします。


以前、ショップから”1回100粒をあげてください”って言われて
その通りにあげていたら栄養失調になった、っていうのもありましたね~。
今はそういう話は聞かなくなりましたが。








[PR]
by wanbogi | 2015-01-23 12:43 | 食糞 | Comments(2)

こんな所で見られるとは!!

お客ワンコさんといつもの裏山の麓をお散歩していると、
「コンコンコン」と、木をつつく音が。

いつもの赤ゲラかコゲラだと思って、音のなる方を見たら。

なんと!!

クマゲラが!!!

えっ??
クマゲラって札幌にもいるの??

ホントにクマゲラ???
帰ってから調べてみたら、やっぱりそうだったよ!!
頭が赤くて、他は真っ黒。
絶滅危惧種だよね?
富良野方面にしかいないと思っていたけど、札幌にもいるんだね~!!
しかも、こんな裏山で見ることが出来るなんて、ラッキー♪♪

カメラを持っていなかったので、写真撮れなかった(~_~;)
残念。

ワンコさんとしばし、見入っていたのでした(*^_^*)




[PR]
by wanbogi | 2015-01-11 19:22 | 自然 | Comments(0)

これは…

娘が友達と「ベイマックス」を観に行って帰ってきてから、
こんなものを作っていた。

「ベイマックス餅」
a0263597_11294762.jpg
似てる(≧∇≦)




[PR]
by wanbogi | 2015-01-10 11:24 | どうでもいい話 | Comments(0)

謹賀新年

皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか?
お雑煮食べましたか?

私はここ何年もひいた事の無い風邪を、よりにもよって
この年末に引いてしまいましたヘ(-'д`-)ゝ
折角風邪ひかない自慢をしようと思ってたのに(なんじゃそれ)。
しかし、よっぱど高熱が続くとかご飯が食べられないとかじゃなければ
風邪で病院へ掛かることはしないので、
今回も、根性と気合でなんとか仕事できる状態まで回復させました(~_~;)
こういう時、一人っていうのはつらいね~。
歳も歳だし、手伝ってくれる人を探そうかな~。

そんなこんなで、ギリギリ後回しにしていた年賀状を作る余裕もなく、
今作ってます。ごめんなさい。
明日出します。
もっと余裕のある時にやっておけばいいのにね┐(´-`)┌

ワンちゃんネコちゃんのお世話は、しっかり行ってますのでご安心を!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♪




*風邪で病院へ行かないのは、病院が嫌いな訳ではなく、
昔風邪を引いた時、どうしても休めない仕事があり、早めに直したいと
病院へ行ったのですが、処方された薬が合わなくて頭痛と吐き気が
ひどくなった事があるのです。
医者は「この薬で副作用が出たなんて聞いたことが無い!!」と
けんもほろろに言ってましたけどね。。
薬を飲むのを止めたら治まって、飲んだらまた頭痛と吐き気がひどくなる。
どう見ても副作用でしょ。これ。
って事で、わざわざ病院に行ってひどくなるのなら、自分で治すわ~。と、
以降、風邪では掛かっていないのです。

やっぱり風邪には生姜湯♪
でもこれはあくまで自己流なので、やるのなら自己責任でヨロシク!!












[PR]
by wanbogi | 2015-01-01 21:48 | 雑談 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧