<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

過ぎちゃったけど。。。

はっぴぃ ばぁすでぃ♪
我が家のウィル、3月18日で 11才 になりました!!

いろいろと忙しくて、バタバタしている間に誕生日が過ぎちゃってた(~_~;)

引き取った時は5才ということしか分らなかったので、
我が家の家族になった記念日が、誕生日ってことにしてます(^^)

本当に親孝行なコで、病気らしい病気もほとんど無く
元気なシニアで助かります!!

お散歩してても、11才には見えないね~、って言われます。
それなりに白髪も増えてるんだけどね。
白髪がめだたない毛色なのかも。

これからも、元気でいておくれ(*^_^*)

a0263597_15313856.jpg
たまたまお客ワン用に作ったトイレが、なぜかお気に入りで気付くとココに入ってました。
相変わらず、面白いコです♪♪


ちなみにウィルは、外トイレ(庭)です(^_^;)






[PR]
by wanbogi | 2015-03-21 09:25 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

素敵なご縁♪

先日、ご見学に来てくださったワンコさん。


この間お泊りしてくれたコと月齢も一緒で,ミックスの掛け合わせも
あまりない組み合わせで一緒だったので、もしや と思って
聞いてみたら、やっぱり同胎の兄妹だった♪

なんという、嬉しい偶然なんでしょう♪♪

飼い主さん達はまったく面識は無く、家も近いわけではないのですが、
いつか、兄妹で一緒にお泊りする日が来るといいなぁ(*^_^*)




それともう一つ。

先日の「ワンワンフェスティバル」で、ワンコのバスローブを
購入して頂いたのがご縁で、我が家の近くの地区センターで、
1回限りの「手作り食」の講師をさせていただく事になりました!!

初めての方でも、出来るだけ簡単にわかりやすく
お伝えできるような内容にしたいと思っています。

詳細は、近くなりましたらまた、お知らせしますね。

a0263597_15345989.jpg
「僕にも美味しいのをヨロシク♪」






[PR]
by wanbogi | 2015-03-10 14:27 | ワンコ | Comments(2)

昨日のTV

何気なく見ていたTVの番組で、「犬のしつけ」のテロップが
目に入ったので途中から観たのですが、内容に口あんぐりΣ( ̄ロ ̄lll) 
あまりにも驚いたので、娘も呼んじゃった。

“今井華ちゃんの愛犬のプードルちゃんを1時間でしつける” 
とかなんとか。

練習の様子をVTRでやってたのですが、
お尻をモップ??みたいな掃除用具で押して、
ハウスに入れてました(~_~;)
プードルちゃん、めっちゃビビってるじゃん!!

「ハウスは安全で安心できる場所に。」
これはまったくその通りですが、
その為に、周りを怖いものだらけにしてどうする!!
知らない場所に連れてこられて、初めてあった人にあんな物で
追い立てられて、さぞや怖かった事でしょう(ノД`。)ホロリ

やはり、本番では 「ハウス」 に、見事入らず┐(´-`)┌

オテ・オカワリ もリードで首締め上げて無理やりさせてるし。
久しぶりに、あんなに楽しくなさそうな教え方観たわ~。

あれを真似して教える人が増えなきゃいいな。


a0263597_15353915.jpg
雪祭りで見かけた メロン熊
   (by 夕張のゆる(?)きゃら だよ♪)





[PR]
by wanbogi | 2015-03-03 15:55 | しつけ | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧