<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク♪

あちらこちらで桜も咲き、気持ち良い時期になりましたね~(^^)

世の中、ゴールデンウィークとあって、
当ホテルもお陰様で満室ですが、
勝手知ったるお客様ばかりなので、
ワンコの皆さんも落ち着いてて、とっても静か~に過ごしています♪

皆様も、楽しいGWをお過ごしくださいね~♪




我が家は近場で、前から気になっていたここに行ってみました!!
a0263597_08183713.jpg
a0263597_08192045.jpg
a0263597_08200875.jpg
今はまだハーブも全然大きくなってなかったけど、
夏になったらきっと、良い匂いになるんだろうな~。

この道の先には大きな公園もあって、お散歩にはいい場所でした♪
もう少し先にはパークゴルフ場もありましたよ。

石山から常盤に抜ける裏道になるのかな?!







[PR]
by wanbogi | 2015-04-30 11:38 | おでかけ | Comments(0)

植え替えました

a0263597_16152033.jpg
この入れ物から、
a0263597_10455984.jpg
こっちの緑の入れ物に植え替え。

100均で買った、小っちゃかったテーブルヤシが、
5年でこんなに大きく成長しました!!




[PR]
by wanbogi | 2015-04-29 06:00 | どうでもいい話 | Comments(0)

春だね〜〜♪

カモさん夫婦が仲良く泳ぎ、
a0263597_09073062.jpg

a0263597_10484851.jpg
a0263597_10474826.jpg
木々は芽吹き、
a0263597_09083410.jpg

山には看板が。
a0263597_10463689.jpg
この辺に漆の木があるのね。
どれか判んないけど(>▽<;)

まだ、雪も少し残ってます。
a0263597_10471920.jpg
このコとお散歩した時には、まだ咲いていなかった桜も
a0263597_10503788.jpg
こんなにきれいに咲きました♪
a0263597_10482295.jpg
ウキウキする~(*^_^*)






[PR]
by wanbogi | 2015-04-28 09:06 | 自然 | Comments(0)

まいう~~♪

姉と娘と私の3人で、用事で出かけたついでに
ちょっと遅いランチしよ~~って事で、

先日、TVで観たパンケーキ屋さんが美味しそうだったので、
1番人気の「円山ぱんけーき」に行ったら 定休日(>▽<;)

で、2番人気の「Cafe Blue 」に行ってきました。
以前行った時は、待ち人が多すぎて断念したのですが、
今回は時間も遅かったので、すんなり入れてラッキー♪

TVで紹介してた「ブルーベリーとレアチーズ パンケーキ」
a0263597_09351473.jpg
チョコバナナワッフル
a0263597_09181004.jpg
スモークサーモン&クリームチーズサラダプレート


a0263597_09144119.jpg


どれもこれも美味しかった~♪
ボリュームがあるので、3人とも腹ペコで行ったのですが、
お腹いっぱいになりました!!

他のメニューも美味しそうだったなぁ。。
また行きたいお店です(*^_^*)

現在、2階を改装中だそうで、完成したらランチの待ち時間も
もう少し短くなるのかしらん??









[PR]
by wanbogi | 2015-04-09 08:39 | 美味しいもの | Comments(0)

好き嫌いはダメよ

当ホテルでは、フード販売もしています。
基本、人が食べられるレベルの食材で作っているプレミアムフードです。
仕入先に在庫していないものが多いので、入荷に時間のかかる
フードは事前に頼んでおくのですが、在庫時期が長くなったフードは、
時々ウィル(うちのコのトイ・プー)ご飯になります。

今回開けたフード、すっかり忘れてたけど
ウィルの嫌いなフードだった(>▽<;)
そんなに好き嫌いの激しいコではないのですが、
これだけはどうしても食べたくないらしいヘ(-'д`-)ゝ

他のコには、結構食いつきの良いフードなんだけどなぁ。。

a0263597_14424140.jpg
「だって~~~;」


お腹が空けば食べるので、若い頃だったら朝抜きとかしてたんだけど、
最近ちょっと体重が減ってて、また持ち直したりしてたので、
ここで又、体重を減らす事になるのは避けたい。

それで、また、なんちゃってトッピングをしています(^_^;)

a0263597_21112860.jpg
この日は、ラムレバー・白菜・もやし・大根・生姜・にんじん を茹でたもの。

これだけだと、上のトッピングだけ食べちゃってフードを残すので、
煮汁に水を入れ、汁だくにしてあげてます。
シニアだし、水分摂取量も減ってくるお年頃なので、
たっぷりの水分補給は、結石予防にもなるし、一石二鳥♪

でもね、それでもカリカリだけ残す時があるの~。
どんだけ嫌いなんじゃ!!





[PR]
by wanbogi | 2015-04-08 10:53 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

禁句?!

今日は、小学校の入学式 なんですね(*^_^*)
ご入学おめでとうございます♪

もう、はるか昔の事なんで記憶もおぼろげですが(>▽<;)、
先日、娘が小さい頃、私に毎日のように書いてくれた手紙を
2人で読み返して、大爆笑!!してました♪

子供って発想が面白いですよね!!

ちゃっかりしてたり、時々妙に哲学的だったり。
 

思い出した話がひとつ。
子供達が小学4~5年生のころだったと思うんですけど、
ある日、2人から質問がありました。

「どうしてお母さんは、勉強しろっ、って言わないの??」

私それまで、子供達に 勉強しなさい、って言った事が無かったんですよ。

お友達はみんな、親に言われてたらしくて、うちは言われないので、
それが、どうにも不思議でたまらなかったみたいです(´、ゝ`) 


私も子供の頃親に、勉強しなさい って、言われた事が無かったのと、
言われてた友達がことごとく、「一番嫌な言葉」って
言ってたので、自分の子供にはこの言葉は言わないでおこう。と
思ってました。
その代わり、なぜ勉強しなければいけないのか。
勉強というのは、自分の為に必要なのだ、と機会があるごとに
話していました。

でもね、そこは子供なのでね、
みんなが言われてる事は自分達も言ってほしかったようで、

「毎回じゃなくていいから、時々“勉強しなさい”って言って欲しい。」
って、言われましてね。

そこまで言うんなら、そうしましょう。


で、言うようにしましたよ。


そしたらね、

「今やろうと思ってたのに、言われたらやる気が無くなった~ ヘ(-'д`-)ゝ」

だって。

そんなもんですよ。
だから言わなかったのに┐(´-`)┌

懐かしい思い出です(*^_^*)



a0263597_13001872.jpg





[PR]
by wanbogi | 2015-04-06 12:55 | しつけ | Comments(0)

成犬の食糞

前回、パピーちゃんの食糞について書きましたけれども、
成犬で食糞するコにも、「お腹いっぱい食べさせ作戦」を試して
もらっているワンコさんがいます。

そのコが、先日お泊りに来てくれたのですが、
明らかに効果が出ている!!

すっかりなくなった訳ではありませんが、
以前はうんちのかほりがするので(最近、私の鼻はウンチのかほりに対して
犬並です(>▽<;))見に行ってみると、跡形も無くなっていたのですが、
今回は、まったく手付かずで残っている:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,

したのに気付かず、片付けるのが遅れると食べちゃうのですけども、
それでも全部は食べていない(*´▽`)

このまま続けていけば、きっと良い状態に持っていけるはず!!

太るのを心配するかも知れませんが、
飢餓状態になるほど痩せた事のあるワンコは、コレだけ食べていても
そんなに簡単には太りません。
むしろ、太ってくる頃には、食糞も落ち着いてくる頃の目安に
なるので、心配せず心も体も満足させてあげて欲しいと思います。



成犬で食糞する場合は、いろいろな要因があるので
一概に「この方法が良い」とは言えないのですが、
以前お預かりしたコで、
ウンチをする度に、というより、食べるためにウンチを搾り出してる、
そして出た先から食べる。という行動をしていたワンコがいて、
自宅でもやっている事があるとのことでした。

飼い主さんに赤ちゃんが生まれてから始まったそうで、
これは精神的なものから来ていると思い、
行動治療をしている獣医師を紹介させていただいた事もあります。

先住犬のボギーは、散歩中、よその犬の放置ウンチを食べてましたorz
こっちの方が、自分のウンチを食べるより嫌じゃ~~(>▽<;)
ある日からしなくなりましたけど、何だったのかしら??

こういうコ、結構います。。。



      ウンチを放置すんなーーーー!!


 話が違う方向にいってしまった・・・・。








[PR]
by wanbogi | 2015-04-02 09:02 | 食糞 | Comments(0)

応援してるよ!!

今年もあっという間に4月だよヘ(-'д`-)ゝ

3月は仕事も忙しかったけど、母が泊まりに来てたり、
息子が学生最後の春休みで家にいたり、甥っ子の仕事が決まるか
どうかで気をもんだり。。。と、そんな事をしていたので
余計に時間があっという間に過ぎて行ったのかも(~_~;)

そして、今日から息子が社会人。

なんだかドキドキするね~(>▽<;)


大学4年生の時に体調を崩して1年休学して、昨年秋から
復学し、就職も無事に決まり、本日を迎えることが出来て、
母は感無量です(*^_^*)

人生は長いからね。
過ごした時間は決して無駄になる事はないのだから、
若い頃悩んでいた事や辛かった事も、いつか笑い話に出来る日が
きっと来るから、無理せず自分らしく進んでいってほしいと思います。

甥っ子もどうにか、仕事に就くことが出来たし(^^)
今年は良い事嬉しい事が続いて、なんかヤバくない?私www

あっ、大丈夫♪
まだ、娘がいたO(≧∇≦)O

昨年、ブラックな職場で3年勤めて退職。
思う所あって、期限付きでフリーターしながら勉強頑張ってます^m^

そうそう、今日は東海大四高校の決勝戦!!
頑張れ~~~!!










[PR]
by wanbogi | 2015-04-01 12:20 | 雑談 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧