<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手作り食の講習会

先日ちらっとお知らせしていました、手作り食の講習会の件ですが、
詳細が決まりましたのでお知らせします。

「愛犬の手作りごはんレシピ」

初めての方にも解り易く始められるように、
手作り食の基礎的なことをお話します。


6月3日(水)10:00~12:00

受講料 500円

定員 8名

場所 もいわ地区センター
   札幌市南区川沿8条2丁目
   011-572-5733

受付は 5月11日~6月2日まで
受付時間 9:00~21:00

直接 もいわ地区センターに申し込んでください。
お待ちしています(*^_^*)





[PR]
by wanbogi | 2015-05-10 21:10 | お知らせ | Comments(0)

事故は突然やってくる

GWは、今日が帰省のラッシュだとか。

ところで、題名ですが、
私が事故った訳ではないので、ご安心を。

お客ワンコさん達とのお散歩も終わり、ウィルとお散歩へ行った
時のことです。
近くの大きい公園にまもなく着く頃、

「ドン!!」という音が聞こえ、音のした方を見てみると
車がぶつかってました!!(゚ロ゚屮)屮

路駐してた車に、バックしてた車がぶつかってきたのです。
しかも、ぶつけた車の運転手が、なんと、そのまま
走り去ってしまいました(>_<)

当て逃げ?!

幸いにも、中には誰も乗っていなかったからよかったけど、
結構へこんでたよ~ヘ(-'д`-)ゝ
路駐の車の持ち主は遠くにいて気付いてない模様だったので、
その場に居た人が伝えにいき、
近くで見てた人達と、右往左往していたら、
ぶつけた車が戻ってきました!!

ぶつけた方は若い女の子だったんだけど、ああいう時ってパニクって、
走り去ってしまうものなんですかね?!
見ていた私も、とりあえずナンバーだけ覚えたけど、
後で、車の色何色だっけ??って話になるとハッキリとは色が
思い出せない始末。

とにかく、当事者が戻ってきて良かった!!

その後、警官も来て、無事事故処理も済んだようでした(^_^;)


私も車を運転する身として、気をつけねば!!と、
人のふりをみて思ったのでした!!
車を運転する皆様、お互いに気をつけましょうね。

a0263597_17000736.jpg



[PR]
by wanbogi | 2015-05-05 16:58 | 雑談 | Comments(0)

考えてみた結果

今日は思い出話をひとつ。

今は亡き先住犬のボギーが、まだ若かった頃。

いつものようにイチャイチャなでなでしてた時、
すっかり落ち着いてきたボギーについ油断して、うっかり
頭の上に覆いかぶさるようにしてナデナデしていたら。

嬉しさのあまり興奮したボギーが飛び上がり、
ボギーの石頭が、見事に私の鼻にヒット!!
思い切り頭突きをくらい、鼻血ブーーに Σ( ̄ロ ̄lll)

注意!!決してラブラドールの頭の上に顔をかぶせてはいけませんO(≧∇≦)O

あの時は、鼻の骨が折れたかと思った。

人は痛すぎると反射的に手が出るものなのか?!
私がそういう人間なのか??

「痛ーーーいっっヽ(`Д´#)ノ」

と、つい反射的に、ボギーの頭を平手でたたいてしまいました。

もちろん、ボギーは悪さをしようと思ったわけでもなんでもないので、
たたかれた意味も解らず、ぽか~ん(・o・)
a0263597_09122383.jpg
痛みがひいて、私 猛省。。。
たくさん謝りました。



その何日か後。

たたかれた事がトラウマになってたらやだな~~、と思って、
実験をしてみることに。

手を振り上げて、頭をたたくマネをしてみると、
少し考えてたボギーが・・・
a0263597_13124953.jpg
垂直ジャンプしてましたO(≧∇≦)O

そうだったそうだった。
ジャンプが好きなボギーに、視符で合図を教えてたんだった。
ちょっと、いつもの合図と違うから時差があったけど、
彼なりに一生懸命考えたんだな~、と解ったら、
もう、かわいくて(*^_^*)

良かった~~。
トラウマになってなかった~~。

と、安心したのと面白かった出来事でした( *´艸`)

a0263597_13134912.jpg
この場所も好きだったねぇ。






















[PR]
by wanbogi | 2015-05-02 07:12 | ワンコ | Comments(0)

師匠のワンコ

もう30年近く前になるけど、
私が栄養士として初めて仕事に就いた病院の、先輩で主任の栄養士さん。

明るくて仕事熱心で、色んな事を教わった尊敬する先輩。
あの先輩がいてくれたお陰で、楽しく仕事が出来ていたのだと思います。

出産を機に退職して(私が)、7年のブランクの後に
委託栄養士として再就職した先に、なんと!!
その先輩栄養士さんがいたのです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
なんという偶然!!

長年勤めていた病院が閉院になり、そこを買い取った別病院の委託先が
たまたま私が就職した委託会社だったのでした。

まさか、そこで会えるとは思ってもみなかったので、
本当に嬉しい再会でした♪

結局、私はそこの会社に1年ほどしか勤めなかったのですが、
(びっくりするくらいどろどろぐちゃぐちゃだった!!(゚ロ゚屮)屮)
私が辞めた1年後、別の委託会社に吸収合併されたみたい。

その後、いろいろな経緯で、
私はワンコのホテルを始めたのでした。


そして、先輩のワンコさんが、
今、当ホテルのお客様として来てくれています(*^_^*)

最初、かかりつけの病院で預かってもらってたそうですが、
ず~~っと吼えてるので、出禁になったとの事で
先輩は心配していましたが、当ホテルでは全然大丈夫でした♪

今ではすっかり、第2の我が家状態です♪

やっぱり、ご縁があるのね(*⌒∇⌒*)











[PR]
by wanbogi | 2015-05-01 07:00 | 雑談 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧