<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ごはんの事を書こうと思ったら

前々回の続きを書こうと思っていたら
その間にいろいろあったので、様子見してました → 


胆泥症といっても、ウィルの場合は血液検査にも出ないほどの症状だったので、
薬も1週間分だけ出て、その後は経過観察。

薬も飲み終わり、2週間ほど様子を見ていましたが、
すこぶる調子も良さそうで、食欲も戻ってきたので、
伸ばし伸ばしにしていた、狂犬病予防注射を打ってきました。

そしたら、その日の夜中。

いつもは、寝たら朝までトイレには行かないのですが、
(私のベッドの横で寝てます)、この日は2回もトイレに起きて軟便。。
*ウィルのトイレは庭なので、トイレに行く時は私も一緒に行かなければ
外に出られないので、ちゃんと教えてくれます。
お腹が痛いのに外まで我慢するって、エライよね~*


狂犬病予防接種の副反応っぽいかな、と思いつつも
また胆嚢の具合が悪くなったのかも、とまたまた様子見で1週間。

調子が戻ってきたので、フィラリア投薬も1ヶ月遅れでスタート。
すると、またまた下痢。ヘ(-'д`-)ゝ

あ~~、昨年まではこんな事は無かったので、病気のせいだよなぁ、
肝臓に付加がかかってるよなぁ。
来年から、免除にしてもらおうかな。

そんなこんなで、やっとウィルのお腹の調子も食欲も
落ち着いてきたと思ったら、

今度は、私の調子が悪くなり。。。

なんと。

お腹にアニサキス飼ってました!!(゚ロ゚屮)屮

でも、アニサキスがいたらものすごい激痛とか聞くけど、
痛かったけどそこまででもなく、仕事も出来てましたので、
ヒトによって症状が違うのね~。
面の皮と同じくらい、胃の壁も厚いのかしらん(>▽<;)


で、人生初!!
胃カメラ入れて、内視鏡でとりました。。。
それにしても、胃カメラがあんなに辛いものだとは(T_T)
2度と入れたくないです~。

その間にも、ウィルのごはんは手作りしてましたよ~。
基本、低脂肪食です。
ヒトごはんは超手抜きだったけどねO(≧∇≦)O





[PR]
by wanbogi | 2015-07-18 09:19 | わんこごはん | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧