<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も1年、お世話になりました

クリスマスにはお客様から頂いたケーキと、元夫から娘に差し入れのカニを食べ、
a0263597_22051036.jpg

a0263597_22051079.jpg

母お手製のくじら汁を、お正月の一足先に食べ、
(食べてばっかり(≧∇≦))

今日は息子も帰省して、
いつになく忙しい年末を過ごしていますo(^▽^)o

ウィルも元気だよ🎵
a0263597_22051004.jpg


来年も皆様にとって幸せな1年で
ありますように‼️



[PR]
by wanbogi | 2015-12-31 21:41 | Comments(0)

〆はごはん編

食事付きのツアーだったので、連れて行ってもらった所で食べてたのですが、
どれもこれも美味しかったです♪

最初に食べた台湾料理は、次から次へとどんどん出てくるので
写真を撮っている暇がありませんでした(>▽<;)
a0263597_13210935.jpg
ここに写ってるのはほんの一部。
豚の角煮とかシャンツァイの炒め物とか白身魚のあんかけとか、
そんな感じです。

朝市の様子
a0263597_13391703.jpg

a0263597_13575353.jpg

ここにも にゃんこ が(*´▽`)


a0263597_13543064.jpg

夜は北京料理。
a0263597_13371802.jpg

北京ダック。
この姿を見せてから、一度下げていつもの形になって
戻ってきました^^;

その間に、ドンドンお料理が。

次の日のお昼。
牛肉めん。麺の太さを選べました。
a0263597_13243555.jpg

a0263597_13232526.jpg

好きなお惣菜を2つ選んでいいシステムでした。
(食べかけでスイマセン;)

美味しかったよ♪

んで、最後の夜が、「小籠包と点心」
a0263597_13251346.jpg

こちらも、次から次に出てくるので、この画像撮るのがやっと^^;
どれもこれも美味しかったのですが、
どのお料理にもほとんど入っている「八角」が苦手な人は、
ちょっと大変かもしれません^^;
中華料理に良く使われる香辛料の一種ですが、漢方や食材を扱っているお店では
ほぼこの匂いが充満しているので、気持ちが悪くなる人もいるんだとか。

私と娘は全然大丈夫でしたけどね。
私の姉はダメらしいです;

台北のコンビニにほぼ置いている煮玉子が大好きだったんですが、
コレにも「八角」使われてるようです。


オヤツもいろいろ食べました~♪
マンゴーカキ氷とか、摩天楼ソフト、胡椒餅やタロイモ団子。
a0263597_10162341.jpg
いつもお腹いっぱい状態でしたwww










[PR]
by wanbogi | 2015-12-23 11:47 | | Comments(0)

娘と2人で

台湾の台北に行ってきました(^^♪

ホントはね、
「パリ・ローマの旅」のはずだったんだけど、
あんな事があったのでね。

出発2週間前だったので、キャンセルしたらキャンセル料がかかるけど、
振り替えたらキャンセル料がかからないとの事だったのでwww
急遽変更しました。

台北行きは千歳から直行便が出てるし(5時間くらい)、時差も1時間、
気候も、この時期半そでに上着でちょうどいい感じだし、
ごはんは美味しいし、想像以上にとっても良かったです♪

湿度は100%といってましたけど、それがお肌にはとってもよくって
顔のしわが伸びた気がする(台湾にいる間だけだけどww)

台北と近郊に行ったんですけど、どこに行っても目に入るのが
フリーダムなペットさん達。
a0263597_09055355.jpg
キュウフンのドリンク屋さんにいたネコちゃん。
a0263597_09070570.jpg
同じくキュウフンにいた柴ちゃん。
他にもお店の中でくつろいでるコがたくさん。

a0263597_09072850.jpg
こちらは、油化街のお店で接客中のネコちゃん♪
でも、隣のお店のネコちゃんだそうですO(≧∇≦)O

こんな風にのびのびとストレスフリーな生活しているからなのか、
みなさん、おっとりとしています(*^_^*)

a0263597_09081237.jpg
淡水にいたプードルちゃん。
この辺のお店のワンコらしく、時間があると飼い主さん(??)と
ノーリードで散歩してました。
私達がいる間に3周くらい歩いてましたよ。

このように、ノーリードでお散歩しているワンコも多く見受けられます。
さすがに、ピットブルがリード無しで散歩してるのを見た時は
ドン引きでしたけど!!(゚ロ゚屮)屮

しかし、台湾では2年ほど前に犬にも狂犬病が発生しており、
清浄国(狂犬病が発生していない)ではなくなりましたのでね、
これから旅に行かれる皆様も、ふれあいなどは避けたほうがよろしいかと。

余談ですが、
日本は清浄国ですが、これだけ世界中に行き来したり色んなものが
入ってきたりしてますので、いつ狂犬病が発生してもおかしくない
状況です。
愛犬を守るため、しいては人を守る事に繋がりますので、
狂犬病予防接種を受けさせましょう!!


淡水は、海のあるとても穏やかな場所で、家族連れやカップルが
多く見受けられました。
a0263597_11143479.jpg
a0263597_11133149.jpg




[PR]
by wanbogi | 2015-12-15 11:22 | | Comments(0)

あっという間に・・

4ヶ月も放置ブログに・・[壁]_・)チラッ


先日お休みをいただいて行ってきた旅の写真で
お茶を濁して見る (´ー`A;)

a0263597_10093801.jpg
a0263597_10112741.jpg
a0263597_10133588.jpg
a0263597_10124506.jpg
a0263597_10142601.jpg
a0263597_10162341.jpg
さて。

ここはどこでしょう??



[PR]
by wanbogi | 2015-12-12 10:21 | | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧