<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ファイターズ × 楽天

「野球のチケットをもらったから一緒に行こう!!」と、
母から誘いを受けたので、昨日行ってきました♪

正直、野球にはあまり、というかほとんど興味が無かったので、
以前、もらったチケットで1回観戦しにいっただけという^^;
(松坂がまだ西武でピッチャーをしていたころ)
ファイターズが北海道に来てからは、初めて観に行きました。

いやぁ、とっても面白かったですO(≧∇≦)O
良い試合だったしね!!
左上が多分、中田選手で、右上が多分大谷選手。
下がファイターガールさん達。
a0263597_10405798.jpg
お弁当も買っちゃいました♪
a0263597_10405842.jpg
面白かったんだけど、やっぱりスポーツ観戦は
心臓に悪いわ~~(>▽<;)








[PR]
by wanbogi | 2016-04-28 10:39 | おでかけ | Comments(0)

風が〜〜

走るの大好きウィル(トイプー)。

昨年、お客ワンコさんが虹の橋を渡ってしまって、
「もし、使っていただけるなら。」と、飼い主様から
いろいろ頂き、ありがたく使わせていただいています。

その中にあった伸縮リード。

走りたいワンコさんが来た時に、公園などで遊ばせるのに
とても重宝しています♪

普段、公道を歩く時は短くしていて、走れる場所に来たら解除。
ボタンをはずす時の、”カチッ”という音が、合図と覚えて
走り出すのです。
教えてないけど、クリッカートレーニングみたいO(≧∇≦)O

a0263597_13305983.jpg
この日は風が強くて、耳毛がヒラヒラ~~。
なぜかしら、走ってる顔が真剣で笑える ( *´艸`)クスクス








[PR]
by wanbogi | 2016-04-19 13:45 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

ウィルごはん

我が家のウィル(トイプー)は、昨年胆泥症を発症してから、
低脂肪・高繊維食です。 → ☆
それに、ウルソ50mg を毎日1錠服用。

その時、やっと見つけた市販の高繊維食(20%)フードが
廃盤になったのかいくら待っても入荷しない^^;

それで、別のフードで私が仕入れ出きる物を探して、
やっと見つけたのがこれ(左)。
a0263597_18182704.jpg



スーパーゴールド フィッシュ&ポテト ダイエットライト
たんぱく質 18%
脂質  5%
食物繊維 8%

もともとウィルは太りずらい体質で、ダイエットとは無縁なのですが、
低脂肪・高繊維で探したら、ダイエット食しかないんだよね(^_^;)
これはたんぱく質も18%しかない。

12才のシニア犬だけど、まだまだ元気いっぱいだし、
ボール投げ好きだし、筋肉維持の為にももう少したんぱく質は欲しい。
しかも、ウィルは魚があまり好きじゃないようなので、
動物性たんぱく質(ささみとか豚ももとか脂肪の少ないもの)を
トッピングしてあげています。

便の状態もすこぶる良いので、しばらくはこれでいきます♪


シニアのフードは、大体たんぱく質の量が減りますけど、
シニアになると代謝が悪くなるので、今は人も犬も
むしろ若い時より若干多めにしたほうがいい、などの報告も
あるくらいです。
腎臓などの持病がある場合は別にして、元気なシニアは
たんぱく質の量を若い頃と変えなくてもいいのではないかと
思ってあげています。
ただ、やはり加齢と共に減っていくコンドロイチンやグルコサミンは
気にしたい。
それと、ウィルは老齢性の白内障の他に、網膜性萎縮の疑いも
あり(プードルは多いそうです)、でも現時点では治療に関しては、
有効な手立てが無いらしく、それならばと、少しでも目にいい
ものとして、知り合いの動物看護師さんに教えてもらった
メニワンアイプラスネオをあげています。








[PR]
by wanbogi | 2016-04-17 23:28 | わんこごはん | Comments(0)

また、大きな地震が・・・

一夜明けた、熊本の地震の被害の甚大さに、
これ以上被害が大きくなりませんようにと
祈るばかりです。

災害の時に、TVを見てていつも思うのは、
救助活動されている自衛隊や警察官、消防士さんなどの方達の
迅速な対応で、救われる命が多くあるという事。
2次災害の恐れもある中、任務を遂行してくださってる姿に
心打たれます。
自分達にも家族があり、心配でしょうがない状況でしょうに
本当に頭が下がります。


こういう事が起こった時、
我が家はドッグホテルなので、やはりペット達が
どうなっているんだろう??というのが
とても気になります。

人の状況は放送されるけれども、
犬やネコ、小動物、ペットショップにいる動物たちのことは、
伝わってこないですし。

仮に地震の被害は免れたとして、その後その場所にいるのが
困難な時、お世話しようにも物資がないなど
難しい事がたくさん出てくるのでしょうね。

3.11の時に思ったのは、
我が家のボギーはアレルギーでフードがまったく食べられ
なかったから、食料が配給しかなかった時、犬の分までは
もらえないよね、食べるものどうしよう;
って事が一番に頭をよぎりました。

でも、そうなってしまったらなるようにしかならないんですよね。

とりあえず、ホテルにお泊りしてるコ達の分は、
フードの在庫とお水とハウスを確保しておきます。
缶詰も長期保存が出来るから、万が一の時の為には有効ですね。





[PR]
by wanbogi | 2016-04-15 14:32 | 自然 | Comments(0)

お世話になる親子

昨日ウィルとお散歩してたら、いつもの散歩コースで
泣いている子供発見!!

ランドセルしょったまま、家の玄関の前で泣きじゃくっている。

”怒られて、家から締め出された??”

にしてはランドセル姿だし、どう見ても1年生くらい。
ほっとけないよね~^^;

泣きじゃくっている子に何とか聞いてみると、
家に帰って来たけど、お母さんがいなくて鍵も無いので
入れない。らしい。
でもいろいろ聞いているうちに、とりあえず泣き止んだ。

このままココにいても何時に帰ってくるかもわからないので、
「とりあえず近くのセンター(図書室もあるので)で待ってよう」、と
誘ってみるものの、昨今は教育が行き届いてるね~、
怪しいおばさんの誘いにはまったく乗ってくれません(>▽<;)

さあ、どうする??私。
散歩中なんで、携帯も持ってないし、困った~~^^;

で、私がセンターに行って事情を話して、
とりあえず学校に連絡をとろう、と、職員さんと現場に戻ってきたら、
ちょうど同じタイミングで、中学生のお兄ちゃんが帰ってきて
無事にその子は家の中に入れたのでした!!

良かった、良かった♪


その話を、仕事から帰ってきた娘に話したら、
「私も小学生の時、帰ってきたらお母さんがいなくて
家に入れなくて、トイレもらしそうで泣いてたら、
お隣の奥さんがトイレ貸してくれた事あったよ(^^)」

まぢかいっ!!

その日お世話になった職員さんも、偶然お隣の娘さんだったので、
親子ともども、お隣にお世話になっているのでした。
日々、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ





[PR]
by wanbogi | 2016-04-13 17:41 | 雑談 | Comments(0)

アマゾンプライムのCM (T_T)

赤ちゃんがゴールデンを見て泣き出して、パパがライオンの
かぶり物をポチッとして、ゴールデンがライオンになるCM。

。゚(゚´Д`゚)゚。

昔、ボギーと散歩してた時、似たような事があって、
CMを見る度、思い出してはホロリとしてしまう。

ボギーはラブとゴルのF1だったから、ゴルの繊細な所もあって、
あのCMのゴールデンの表情とかぶるんだよね。
姉にCMの話をしたら、

「私もあれ見て、ボギーを思い出して泣けた(ノД`。)ホロリ」
って言ってた。

ワンコも家族の一員っていう、ほのぼのとした
良いCMだな~、と思ったのでした(*^_^*)








[PR]
by wanbogi | 2016-04-11 12:41 | 雑談 | Comments(0)

キレイにしたのに〜〜/ _ ;

昨日、頑張って車を洗ってワックスまでかけたのに。

それなのに。

午後から雨ですってよ。。

(;_;)


昔から、車を洗うと次の日に雨が降る事が多かった。
いち人間の私が雨を降らせるなどという事はまず考えられないので、
「雨が降る天気になると、車を洗いたくなる」のかな?

低気圧が来ると調子が悪くなるワンコ達とは
違うベクトルで感知してるってこと??

カエルかっ(>▽<;)

a0263597_10310903.jpg


てことで、今のところキレイを保っている愛車です。

昨年、10年付き合ってもらってた車が壊れて新しくなった愛車!!
形は同じですが、前の車はとても昭和な設備だったのでO(≧∇≦)O
いろいろと新機能が付いて、嬉しい限り♪


でも、相変わらずマニュアル車です(^_^;)
マニュアル好き♪♪

色が気に入ってこれにしたのですが、お客様にも評判が良くて
この色にして良かった~♪♪

送迎の際は、この車でお迎えに行きますよん♪♪




[PR]
by wanbogi | 2016-04-07 09:27 | 雑談 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧