<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

わんこご飯

お任せ手作りご飯のご用命♪

先日お泊りいただいたワンコさん達の、手作り夕ご飯のご用命♪
キャバリアちゃん達のご飯の画像を取り忘れてしまったので(>▽<;)

画像はうちのウィルのご飯ですけども。

ベースは、鮮度抜群シカの赤身肉(脂肪少な目)、ジャガイモ、
トマト・きゅうり・ブロッコリー・ニンジン・しめじ・鰹節・お味噌少々。

夏野菜は体を冷やす作用があり、冬に出回る根菜類は
体を温める作用がありますので、旬の野菜を使うように
しています。

きゅうりとニンジンは、生のまますりおろして酵素たっぷり♪

2匹とも完食してくれました♪
a0263597_19281682.jpg
右下のご飯は、ある日のウィルのご飯。
ゆで卵が大好きなので、それに野菜を少し。
最近は、食欲があって、嬉しい限り♪♪







[PR]
by wanbogi | 2017-09-05 11:33 | わんこごはん | Comments(0)

無事にこちらへ

21日に、無事母を札幌に連れ帰り、
安心できる病院に入院させていただけました。 ほっっ。
圧迫骨折で、約4週間の入院が必要との事。

実家がある田舎の道立病院では、単なる筋肉痛と診断され、
1回目は家に帰され、次の日もっと痛くなって動けなくなり、
救急車呼んだのに、その日も家に帰されてました。
話を聞いて驚いた私が電話で、私が迎えに行くまで
何とか置いてもらえないかとお願いして、3回医師に確認を
とってもらい、やっと入院させてもらえることに。

ベッドが空いてないのなら仕方ありませんが、
あんな田舎で満床なんてありえない。
案の定、母が入院後空きベッドの数を数えたら
「12床も空いてたよ~」って言ってました(-_-)

そして、入院から1週間も経って、やっとMRIかけて
圧迫骨折してることが判明。

「ざけんなよっっ!!」 と言ってやりたかったが、
母のお世話に支障をきたすと困るので、言ってません┐(´-`)┌
おとなな私。

こういう事がないと気にもしませんでしたが、
診療報酬の関係で、明らかな骨折などの要因がないと
(今回はあったけどね)
自力で歩けたりする人は入院の対象にならないようです。
あとは、医師の判断との事。

でも、以前もここの病院で骨粗しょう症の薬をもらってたんだから
病院に掛かった時に、レントゲンだけじゃなく、
MRIも取るべきだったんじゃないの?

母に「とってもらいな」といった時に
「ここにはMRIがないから。」と言ってたので、
鵜呑みにしてたけど、直接病院に言ってみればよかったと
あとで後悔。。。

一人暮らしで頼る身内もいなければ、こんな状態では
衰弱して命に係わるっての。
今の病院の状態は年寄りは早く”〇ね”、って言っているようにしか
みえないよ。
こんな事でもなければ、私も気が付かなかったけどね。



母は、こちらの病院でコルセットも作ってもらって
すっかり元気になって、早く退院したくてうずうずしています(*^-^*)


*田舎の病院で母と同室の人が
転んで頭を打って、何針だか縫うけがをして入院してました。
ラヴラドール・レトリバーに引っ張られて、
バランスを崩したそう。
普段はおとなしいコだから、油断したんだって(>▽<;)





[PR]
by wanbogi | 2017-09-05 11:05 | 雑談 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧