うちのこ

朝起きると、まずストーブの前で温まる娘。

今朝は、娘が起きる前にウィルがストーブの前を占領していたので
a0263597_10272472.jpg

(もっと近かったww)

娘「よけて。」

ウィル「。。。。。(動かない)」

娘「よけて!!」

ウィル「。。。。(聞こえないふり)」



その後、娘に強制的によけられて、ストーブ前を取られる(笑)
で、ウィルは私に言いつけにきてました(>▽<;)

面白いね~(´、ゝ`) 
兄妹けんかみたいだね~ww


ウィルはストーブ前で温まると、マイベッドに移動して寝ます。
a0263597_1043988.jpg


*モモママさん、ベッド重宝してますよ~♪
ありがとです(*^_^*)
[PR]
# by wanbogi | 2014-01-09 13:06 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

ハマッてるもの

a0263597_12435553.jpg

タピオカ入りミルクティー。
この時期はホットもあるよ〓〓

近くに来たら必ず買う、大好きな飲み物です♪
[PR]
# by wanbogi | 2014-01-07 12:43 | Comments(0)

今日から仕事始め

の方も多い事と思いますが、

我が家は昨日、ホテルの仕事が一段落し、
今日から13日まで、又徐々に忙しくなっていきます。

体調管理しっかりしなくちゃね!!


去年はなんだか、何事にも気合が入らず
大好きだった映画鑑賞もほとんど行かずに終わってしまった。。。
旅行も読書もする気が起きず、
暇な時間は家で“ぼ~~っっ”としてる事が多かったのです(^^ゞ


更年期かしら??


今年はやる気がアップしてるので
もう少し前向きに動けそうな気がする♪♪


やっぱり自分が動かないと、良い波動も出ないような
気がするのよね~~(>▽<;)

って事で、
今年の目標は『外に出る』です゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
a0263597_1232247.jpg

「うむ。頑張ってくれたまえ。」
なんだか偉そうな態度ですねぇ。


とりあえず、
劇団四季のギフトカードをもらったので
「オペラ座の怪人」を見に行く予定。

予約しなくちゃ!!
[PR]
# by wanbogi | 2014-01-06 12:06 | 雑談 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

2014年、平成26年が始まりましたね~♪

って、自分に言い聞かせないと、
領収書の年月日を間違えるから(>▽<;)


昨晩は何年ぶりかで「紅白歌合戦」を鑑賞しました。
娘が珍しく「紅白見よ♪」って言ったので。


a0263597_936216.jpg

「で?どうでしたか??」

うん。
後半面白かった♪

ゴールデンボンバーのメンバー、運動神経すげえ!!と思ったら
本人だったのはボーカルだけかいっ!!
しかもたらい落としってwww

ふなっしーは相変わらず飛ばしてたしwww

綾瀬はるかは噛んだり泣いたり、可愛かったし、

あまちゃんバージョンも
数日前にダイジェスト版見たからついていけたしwww
潮騒のメモリーが頭から離れないよO(≧∇≦)O

演歌歌手はいくつになっても、やっぱり歌が上手いな~と感心したり、


でも一つだけ言わせてもらうならば、
AKB48の大島優子ちゃんの卒業宣言。

ここで言う事か??

NHKには事前に確認してたのか??

と思ってたら、秋元氏が許可を取っていたらしいが、
こういう事は自分達のライブでやる事なんじゃないかな。

a0263597_9543117.jpg

「おばちゃんは頭が固いな~。」


おばちゃんはそういうものなの。
そういう人もいないと困るのっ。



そんなこんなで、
我が家で一番盛り上がったのは、
アニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマ曲「紅蓮の弓矢」!!
「審査員の杏ちゃんが、心臓ささげてた~!!」と
娘が言ってた。(アニメにそういうシーンがあるらしい)
杏ちゃんも進撃の巨人、見てるのね~(^^)

ちなみに私は見てません(>▽<;)
娘に「面白いよ♪」と進められてるのですが(何話か見た)、
描写的に苦手な部分があってね~;

と、話が脱線しましたが、
いろいろと楽しめた久しぶりの紅白でした!!


今年はどんな1年になるでしょう。
目標はあるので、それが実現出来るように努力します(^O^)/
[PR]
# by wanbogi | 2014-01-01 10:04 | Comments(0)

今年も

あと6時間弱で終了~。

年を取れば取るほど、1年の早い事(>▽<;)

ブログの更新も数えるほどしかしていませんでしたが
来年はもう少し更新数増やしたいな~[壁]_・)チラッ



娘が買ってくれたGLとRLの卓上カレンダー。
a0263597_1843381.jpg
a0263597_1845173.jpg

かわいい♪

あらら。
12月が真ん中にきてるwww

カレンダーも準備OK049.gif

年末ぎりぎりでウィルのシャンプーも済ませたし♪
今回初めて一緒に湯船に入ってみた。
もっとじたばたすると思ってたけど、
意外と気持ち良さそ~でした(*´▽`)

そんなこんなで、ふわふわ良い香りになったウィルと
お客ワンコさん達、子供達と年越しです(^^)

それでは皆様、良いお年を!!
[PR]
# by wanbogi | 2013-12-31 18:22 | Comments(0)

いつになるか判らないけど

先日、「美味しいコーヒーの入れ方教室」に行って来ました♪

昔からコーヒーが大好きで、
若い頃は、1日に4~5杯飲んでましたが、
45歳過ぎてから、夕方以降に飲むと眠れなくなってしまったので(>▽<;)
1日2~3杯に押さえてます。

ってなことはどうでもいいんですがww


我がドッグホテルは自宅預かりという性質上、
家族も同じスペースで生活している訳で、
お客様(飼い主様)を「どうぞ♪」と気軽にお招きできないのがとってもはがゆい。

いつか
コーヒーでも飲みながら、ゆっくりおしゃべり出来るスペースを作りたいな~と
思っています(*^_^*)

通りすがりにちらっと寄って行ってくれるだけでもいいし、
預けに来た時、帰る時はもちろん、
最愛のワンコとお別れした方も多いので、気晴らしや思い出話に使ってもらえたらいいかな~、
などなど、夢のような事を考えたりしています。

私自身も飼い主様とお話しすることで、勉強になる事もたくさんあるのでね(^^)

イメージとしては<サロン>みたいな感じ?!

そんな場所があったらどうですか??
コーヒー、紅茶、あとは飴ちゃんくらいしかないけど。




で、とりあえずの第一歩が「コーヒー教室」です(*´∀`)b

近所に出来た自家焙煎のお店のオーナーが講師。
コーヒーが好き過ぎて、遂にはコーヒー豆屋さんになってしまったらしいO(≧∇≦)

新鮮な豆と焙煎と入れ方で、とっても美味しいコーヒーになりますね~!!
家族に早速試してみた所、好評です♪
[PR]
# by wanbogi | 2013-10-25 14:20 | 雑談 | Comments(6)

ちょっとぉ〜∑((((((゚д゚;ノ)ノ

ちょっと前にクマが歩いていた、いつもの広場に行って来ました。
山もすっかり紅葉がきれいですね~。
(もっときれいだったんだけど・・(>▽<;))
a0263597_1803221.jpg


ただひたすら走っているのが好きなこのお方。
a0263597_1803286.jpg


いつものようにゴロンゴロンして、
戻ってきたら、
・・・
・・
んこ、つけて来やがったゼ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




。。。ちょうどね、洗おうと思ってたのでね。。。
天気も良いしね。。
思う存分転がるがいいですよ┐(´-`)┌

ホントは帰りに、美味しいコーヒー豆を買って帰ろうと思ってたんだけどね。
又今度にするよ。


て事で、
帰ってから、速攻シャンプーして、ぼうぼうの毛も少しそろえて
んこのかほりから、バラの香りになったのでした~♪
[PR]
# by wanbogi | 2013-10-23 18:00 | うちのコ(ウィル) | Comments(2)

あ~~っ、寒い

寒いっっ(>_<)

先週は、雪虫がわんさか飛んでたし。
この辺は近くに山があるので、量も半端無い!!
やつらはどこにでも飛び込んでくるのでね(>▽<;)

ロン毛のワンコと散歩してたら、あっという間に雪虫だらけに。。(^^ゞ


そんなこんなで、
あちこちで雪が降り、そろそろタイヤも交換時期ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。



我が家もストーブを点け出してから、
ストーブ前が人気スポットです(笑)

a0263597_10453813.jpg

a0263597_10465088.jpg


娘と取り合ってます(*´▽`)
[PR]
# by wanbogi | 2013-10-18 10:48 | 雑談 | Comments(0)

川遊び

この間ぶつけたあばら骨ですが、
お陰様で病院にも行かず良くなりました♪
やっぱり打撲だったみたい。
皆様には暖かいお言葉をいただき感謝ですm(__)m

そして、3日前。
足の小指を嫌というほどぶつけて、またまた湿布のお世話に…;
ボキッっていったし、次の日になっても痛かったので
「折れた?!」と思ったんだけど、腫れてないし3日目には
ほぼ痛みも引いてきたので、打撲みたい。ほっっ。

小指をぶつけた次の日、
子犬に頭突きされ、唇から流血~~Σ( ̄ロ ̄lll) 
「痛っって~~;」と押さえた手に血がべったりでびっくりだったけど、
唇ってちょっとの傷でも出血量多いのよね(^^ゞ

こんな具合に重なる時は重なるおっちょこちょい事件。




で本題。
先日、アロマ姉妹のあられちゃんとアンジュちゃんが遊びに来てくれました♪
川遊びさせたいとのことで、それならば我が家の近くに
良い所あるよん♪とお誘いしたのです~(^^)
a0263597_1445921.jpg
a0263597_14455846.jpg
a0263597_14461660.jpg
a0263597_14464396.jpg

楽しそうで何より♪♪

その後、近くの広場でダッシュ~~……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
a0263597_1451492.jpg
a0263597_14512596.jpg
a0263597_14515398.jpg
a0263597_14521289.jpg


ちょうどこの時間帯は誰もいなくて貸切状態なので、
呼び戻しが利くワンコなら、広くて楽しいよん♪
気温も暑すぎず、涼しすぎず過ごしやすくて良い日でした!!


楽しかったです♪
また遊びに来たら声掛けてね~(^O^)/
[PR]
# by wanbogi | 2013-08-03 14:46 | Comments(1)

子犬の甘噛み

この間お泊りに来てくれたコーギーちゃん。
4ヶ月。かわええ~(*^_^*)
a0263597_10455175.jpg

a0263597_10451522.jpg
a0263597_10453397.jpg


この時期の子犬といえば、お約束の甘噛み(~_~;)

子犬の歯は細くて尖ってるので、刃物のようにスパッと切れるゆえ
気が付くと流血してたりするのでね。

遊ぶ時は、皮手袋をはめています(^^)
専門的なやつじゃなく、ホームセンターで200円前後で売ってるやつ。
たいそういいです。痛くないし。

これをはめて、口に手を突っ込んだりするんじゃないんですよ。
あくまでも自分の手を守るためにはめてるだけ。

そうして手を保護しながら、さりげなくおもちゃと摩り替えたりして
手はオモチャじゃないのよ~、と教えてるうちに
気付くと甘噛みが終わってる気がする(*´▽`)
アロマの時もいつの間にか、終わってたし。


かのイアン・ダンバー先生も
甘噛みを辞めさせるのではなく、噛む加減を教えることが大事、
と言ってましたよ。



ただね、甘噛みだと思っていたけど実は違う噛み、ってのもあります。

・子犬の頃から、食べ物や自分の持ってるおもちゃに異常な執着があり
 血が出るほど噛む傾向にある場合、甘噛みとはちょっと違いますので

あまりにも噛みがひどい場合は、自己判断で悪化させる前に
経験豊富な専門家に相談してみることをお勧めします。
[PR]
# by wanbogi | 2013-07-28 10:49 | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧