しつけって、

これをやったから、こうなる!! ってものでは無いと思うんです。

時々、ホテルのお迎えがてら、相談を受けることがありますが、
玄関先で解決出来るほど、事が簡単だったら、
(中には解決できるものもあるけど)ドッグトレーナーは要らない訳で。

日々の、飼い主さんとワンコの生活の積み重ねの結果なのです。

ですから、困った事を変えようと思うのなら、
飼い主さんが、今までのワンコとの関わり方を根本から見直さなければ
犬は変わらない。
犬だけ変えようと思ってもダメなのです。


しつけに近道など無いのです。

って書くと、「躾するの大変!!」 と思うかもですが、
日々の接し方を変えるだけで、驚くほど犬は変わります。
多分、しつけで行き詰っている飼い主さんは、
どこを変えたらいいのか解らないだけだと思うんです。

そんな時は、
やはり一度、経験豊富なドッグトレーナーに相談してみる事を
お薦めします。

困っていることがあり、ドッグトレーナー相談したいけど
どこに相談したらいいかわからない場合、
とりあえず、お泊りの時にでも私に聞いてみてください(^^)

ご相談は無料です。

トレーナーさんに見てもらった方がいい場合はご紹介いたします。
(マージンは取りませんよ(^^)/)

飼い主さんとワンちゃんが、共に楽しい生活を送れますように!!








[PR]
# by wanbogi | 2016-11-22 14:30 | しつけ | Comments(0)

なんだかんだで。

さっぽろファクトリーの巨大クリスマスツリー。
a0263597_16592828.jpg
しばらくブログを放置している間に、もう、こんな季節なんですね~。


この間の大雪が降った日、東京に帰る予定だった息子を
千歳空港行きのバス停まで送ったら、
まさかの高速道路が通行止めで全面運休になって焦ったり、

ウルトラスーパームーンを見たり(大きさの違いがよく分からなかったけど)、

しばらく振り(2年ぶりくらい)で、映画館の大きいスクリーンで
「シン・ゴジラ」「君の名は」を観に行ったり、

同業のいつものメンバーでランチ会したり♪♪

ウィルの心臓の薬がひとつ増えたり(本人は至って元気!!)、

そして、
日本ハムファイターズ、優勝パレード♪♪
直接は見られなかったけど、生放送で見ました~♪

そんなこんなの11月です(*´▽`)
あともう少しで、師走!!

1年 早すぎっっ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ











[PR]
# by wanbogi | 2016-11-21 18:43 | 雑談 | Comments(0)

理由が知りたい


ここの所、自分の寝ているベッドを引っくり返す、という行動を
繰り返していたウィル。

長い事使っていたベッドですが、気に入らなくなってきたのかと、
ドーム型のベッドを新調してみた♪

これで、引っくり返さなくなったら嬉しいなっ、と♪
a0263597_16213188.jpg
うんうん♪
いい感じじゃない:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,


a0263597_16213142.jpg
およよ。。。


a0263597_16213279.jpg
・・・使い方、間違ってますよ(^^;)





[PR]
# by wanbogi | 2016-11-18 16:18 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

同じ

今、お泊りに来ているワンコさんが持ってきた目薬と、
私が今使っている目薬が、

まったく同じだった(*´▽`)

防腐剤の入っていないヒアルロン酸入りのドライアイ用。


ワンコの薬は人用のものを量を調節したりして使うことは
知っていたけれども、実際にこうして見ると、

「ほ~~。」

って気持ちになる┐(´-`)┌


前に使ったドライアイ用の目薬は、私には合わなくて
使う度に、どんどん目が赤くなり腫れていき、炎症用の目薬を
使う羽目に。

それで、次に出してくれたのがこの防腐剤なしの目薬。

これね、
このちっさい目薬の中にろ過装置(?)が入っていて
逆流もしない仕組みになっているらしい。

ただ出てくるのに少し時間がかかるので、
ワンコに使うのはなかなか大変(>▽<;)

いつまでもじっとしていてくれるコならいいんだけどね~。





[PR]
# by wanbogi | 2016-11-04 12:27 | ワンコ | Comments(0)

何が出てるの??

普段から、テレビや居間の電気が勝手についたり消えたりということが
時々起こる我が家。

かといって、心霊的に感の強い人は私含め誰もいないので、
そういったものの仕業ではない。と思っているので
別段気にも留めずに生活しています。


そんなある日。
娘と近所のスーパーに買い物に行った時の事です。

お刺身コーナーで品物を見ていたら、ちょうどお値引きシールを貼っていた
おねいさんが、私の持っていたのもお値引きするよ、と言ってくれたので
(ラッキー♪)待っていたら、

突然シールを出す機械が動かなくなった。

何度やってもいう事を利かない機械を見ていて、娘が
「お母さん、また変な電波出してんじゃないの?」

まぢ?!

いやいやいや。
そんな馬鹿な。

でも・・・、念のため・・・私、機械のそばから離れてみる。

そしたら。

普通に動き出した!!

あれ~~~~??

私??
私がなんか出してたの??

とにもかくにも、無事??に、お値引きシールを貼ってもらえたのでした(>▽<;)

a0263597_12031975.jpg
「ボクが撫でられる時も、時々バチッってくるよね~~」








[PR]
# by wanbogi | 2016-09-26 12:06 | どうでもいい話 | Comments(0)

トリミング〜

ビフォー(もじゃもじゃww)
a0263597_15071206.jpg


アフター
a0263597_15071331.jpg


めっちゃ、笑顔♪

ショップのお姉さんから、美味しいオヤツをもらって、
ご機嫌さん(#^.^#)

伸ばしていた耳毛ですが、お水を飲む時に濡れてしまうので、
半分くらいにカットしてもらいました。






[PR]
# by wanbogi | 2016-09-20 15:02 | Comments(0)

足が…

どうなってんの?
a0263597_11140476.jpg

多分、左前足のニクキュウ(^◇^;)

ある日の寝姿。
首が…ww
a0263597_11243483.jpg

いつも、ややこしい寝姿のウィルwww.

a0263597_11243538.jpg

おもちゃ投げて‼︎ アビールしても遊んでもらえないと、
枕にしてフテ寝(^◇^;)

愛い奴じゃ♡



[PR]
# by wanbogi | 2016-09-18 11:11 | Comments(0)

大雨

台風7号接近中につき、雨足が強くなってきています。
今のところ札幌は風は強くありませんが、
ところにより避難勧告が出ているので心配です。
どうか何事もなく、通り過ぎますように。

ここ南区は今のところ勧告などは出ていませんが、
なんせ雨の勢いが強いので、ちょっと外に出ただけでべちゃべちゃに(^^;)

お散歩でしかうんちしないコが来ていたので、レインコートを着せて
行ったのですが。。。うんちしないんかいっ(>▽<;)
途中で歩かなくなるし・・・O(≧∇≦)O

余りの激しい雨にわんこさんもギブでした~。

うんち以外は室内トイレなので、我慢が出来なくなったらしてくれるでしょう。
てか、してください。

と、ブログを書いている間に、
南区のあちこちでも避難勧告が出ました∑((((((゚д゚;ノ)ノ


☆23時過ぎには、すべて札幌の警報は解除になり、
星空も見え始めたので、やっと安心して眠れます
*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,









[PR]
# by wanbogi | 2016-08-17 18:08 | 自然 | Comments(0)

歩きスマホならぬ・・・

昨日ワンコさんとお散歩してたら、前から歩いてきた女学生が、
歩きスマホならぬ”歩き読書”してました!!(゚ロ゚屮)屮

それも、文庫本のような小さいものではなく、ハードカバーの本を
両手で持って歩いてるもんだから、前から来ている私達にまったく
気付いてない(~_~;)

「ぶつかりますよ」と優しく言うと(笑)、

「すいませんm(__)m」と言ってすれ違った後、
また読みながら歩いていった^^;

よっぽど先が読みたかったんでしょうが、危ないよ!!
大きい公園がすぐ横にあるんだから、座って読めばいいのに。

先日も、スマホを見ながら自転車に乗っていた学生さんが、
蛇行運転しながら歩道を走っていたし。
歩行者も危ないし、うっかり道路に出ちゃったら交通量のものすごく
多いところなので、あっという間に車に轢かれちゃうよ。

小学生が、携帯片手に自転車に乗ってるところも時々見かけるしね。

今時の子供達は、何かしながら っていう事が当たり前になっているけど、
外では、危険がいっぱいだということをきちんと教えておかないとね。

歩く時は、歩く事に集中!!
本を読む時は、本を読む事に集中!!
自転車を運転する時は、運転する事に集中!!

本日、ポケモンGOも配信されたようですし、益々歩きスマホが増えると思われ。
本当に気をつけて頂きたい所存でございます。


以上、おばさんの独り言でございました(>▽<;)










[PR]
# by wanbogi | 2016-07-22 12:06 | 雑談 | Comments(0)

ウィルの歯の治療

5才で我が家に来た時から、結構がっつり歯石がついていたウィル。
ココに来て歯周病が進行したので、しっかり治療をする事になり決行。

無事に終わりました:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,

歯石取りと、ぐらぐらの歯を、犬歯1本含む6本抜歯。
犬歯って、出ている歯よりも中にあるほうが長いくらいなので、
元気な歯を抜くのはなかなか大変らしいのですが、ウィルの犬歯は
あっさり抜けてきたそうです(~_~;)
(抜いた歯をもらってきたので画像載せようと思ったけど、
グロいので止めた(~_~;))

歯から炎症を起こして、膿が溜まって顔が腫れたりすることもあるのです。

ウィルも時々歯磨きシートで磨いてたんですけど、やっぱり
ペーストで歯ブラシが一番効果が高いようです。
きれいになった歯を守る為、これからしっかり歯磨き頑張りまっす!!

トイプードルは、特に歯石がつきやすい犬種のようなので
小さい時から歯磨きの習慣を付けておく事が大事ですね。



とはいっても、12才の身に全身麻酔はきつかったようで、
帰ってきてからもご飯も食べず、口にしたのはオヤツのボーロだけ。
あとはず~~っと寝てました。
そして、夜中に1回嘔吐。
a0263597_08421130.jpg
でも、次の日は量は少なめだけど、ご飯も食べられたし、元気も出てきて
お散歩にも行けました(*^_^*)

a0263597_08421271.jpg
横向いて寝られるようになったし。

最近、ベッドを引っくり返して裏返した上に寝るのがマイブームだったのが、
クール長座布団カバーをベッドにかぶせたら、気持ち良いらしく、
引っくり返さなくなったO(≧∇≦)O












[PR]
# by wanbogi | 2016-07-21 09:36 | うちのコ(ウィル) | Comments(0)

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン
プロフィールを見る
画像一覧