人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつになるか判らないけど

先日、「美味しいコーヒーの入れ方教室」に行って来ました♪

昔からコーヒーが大好きで、
若い頃は、1日に4~5杯飲んでましたが、
45歳過ぎてから、夕方以降に飲むと眠れなくなってしまったので(>▽<;)
1日2~3杯に押さえてます。

ってなことはどうでもいいんですがww


我がドッグホテルは自宅預かりという性質上、
家族も同じスペースで生活している訳で、
お客様(飼い主様)を「どうぞ♪」と気軽にお招きできないのがとってもはがゆい。

いつか
コーヒーでも飲みながら、ゆっくりおしゃべり出来るスペースを作りたいな~と
思っています(*^_^*)

通りすがりにちらっと寄って行ってくれるだけでもいいし、
預けに来た時、帰る時はもちろん、
最愛のワンコとお別れした方も多いので、気晴らしや思い出話に使ってもらえたらいいかな~、
などなど、夢のような事を考えたりしています。

私自身も飼い主様とお話しすることで、勉強になる事もたくさんあるのでね(^^)

イメージとしては<サロン>みたいな感じ?!

そんな場所があったらどうですか??
コーヒー、紅茶、あとは飴ちゃんくらいしかないけど。




で、とりあえずの第一歩が「コーヒー教室」です(*´∀`)b

近所に出来た自家焙煎のお店のオーナーが講師。
コーヒーが好き過ぎて、遂にはコーヒー豆屋さんになってしまったらしいO(≧∇≦)

新鮮な豆と焙煎と入れ方で、とっても美味しいコーヒーになりますね~!!
家族に早速試してみた所、好評です♪
by wanbogi | 2013-10-25 14:20 | 雑談

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン