人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〆はごはん編

食事付きのツアーだったので、連れて行ってもらった所で食べてたのですが、
どれもこれも美味しかったです♪

最初に食べた台湾料理は、次から次へとどんどん出てくるので
写真を撮っている暇がありませんでした(>▽<;)
〆はごはん編_a0263597_13210935.jpg
ここに写ってるのはほんの一部。
豚の角煮とかシャンツァイの炒め物とか白身魚のあんかけとか、
そんな感じです。

朝市の様子
〆はごはん編_a0263597_13391703.jpg

〆はごはん編_a0263597_13575353.jpg

ここにも にゃんこ が(*´▽`)


〆はごはん編_a0263597_13543064.jpg

夜は北京料理。
〆はごはん編_a0263597_13371802.jpg

北京ダック。
この姿を見せてから、一度下げていつもの形になって
戻ってきました^^;

その間に、ドンドンお料理が。

次の日のお昼。
牛肉めん。麺の太さを選べました。
〆はごはん編_a0263597_13243555.jpg

〆はごはん編_a0263597_13232526.jpg

好きなお惣菜を2つ選んでいいシステムでした。
(食べかけでスイマセン;)

美味しかったよ♪

んで、最後の夜が、「小籠包と点心」
〆はごはん編_a0263597_13251346.jpg

こちらも、次から次に出てくるので、この画像撮るのがやっと^^;
どれもこれも美味しかったのですが、
どのお料理にもほとんど入っている「八角」が苦手な人は、
ちょっと大変かもしれません^^;
中華料理に良く使われる香辛料の一種ですが、漢方や食材を扱っているお店では
ほぼこの匂いが充満しているので、気持ちが悪くなる人もいるんだとか。

私と娘は全然大丈夫でしたけどね。
私の姉はダメらしいです;

台北のコンビニにほぼ置いている煮玉子が大好きだったんですが、
コレにも「八角」使われてるようです。


オヤツもいろいろ食べました~♪
マンゴーカキ氷とか、摩天楼ソフト、胡椒餅やタロイモ団子。
〆はごはん編_a0263597_10162341.jpg
いつもお腹いっぱい状態でしたwww










by wanbogi | 2015-12-23 11:47 |

札幌でドッグホテルを営んでいるオーナーのあれやこれや


by ワン